サブちゃん、10ヶ月にして

歩き始めましたびっくり

10ヶ月と17日で2〜3歩 歩けた汗うさぎ

9ヶ月で1人で立てるようになり

スクワットの練習を重ねながら

少しづつ、四つん這いから1人で立ち上がれるようになり

数日前に1歩出たと思ったら、あっという間に2〜3歩 歩くようになって

少しづつ歩ける距離が増えてるびっくりマーク


いや。まてパー

一歳にもなってないのに歩くのはてなマーク

コタロウは1歳4ヶ月

サブちゃんは1歳1ヶ月

で歩いたのにサブちゃんは10ヶ月ですか

3人目ともなると、成長早いのかポーン

赤ちゃんあっという間に卒業ですかはてなマーク

まだ、赤ちゃんのままでいて欲しい私

早すぎて、さみしいわ

なのに、子はぐんぐん成長していく

最後の赤ちゃん、もっと楽しみたい大泣き


この前、友達が抱っこしたら

思ったより、ずっしりしてるねと言われ

筋肉質っぽい

そりゃ、スクワットにハイハイ頑張り

滑り台も登るとか、筋力もつくかびっくりマーク


コタロウはお座りやつかまり立ちは平均的だったけど、自分から座れなかったり、つかまり立ちからハイハイに戻るのも時間かかって、心配ばかりぐすん

身体の使い方が下手くそだったんだよねー。


コジ君は平均的に成長していき、何の問題もなく成長してるが、今では歩いたら走ったりするのが大好きで、自転車で迎えにいくと歩いて帰るといい、

走らせたら15分くらい、ほぼほぼ走ってくれたポーン

私達の足でも1万歩程度歩いた日でも、抱っこと言わず一緒に歩く体力

3歳にしてすごすぎる。


サブちゃんは2人の上をいくハイスピードで成長してるので、体力や運動能力も兄2人よりあるのかな!?


同じ親から産まれても

こんなに成長は違うのねチーン


一人一人得意不得意があるだろうし

得意な部分をのばして

不得意な部分も好きにならなくても、嫌いにならない程度に頑張らるような関わりをしていきたいなーおねがい


コタロウは1人目で

甘やかした部分もあり

疲れたら、抱っこやベビーカーだったし

支援センターは頻回に行ったけど

公園や散歩にもっと連れて行ってたら

運動能力伸ばしてあげられたのかなはてなマーク

って思う。 


今からでも出来ることはあると信じて

最近は、歩いて保育園いったり、公園巡りして

コタロウの体力作りに励んでます。びっくりマーク

コジ君もお兄ちゃんと一緒に遊ぶ事で

運動能力も成長してくれるので

一石二鳥


サブちゃんも歩けるようになって

靴デビューもしたから

付き添いで一緒にアスレチックで遊び

子供3人の体力作りがんばろー照れ



公園デビュー


靴が重くて、歩くの大変そうだった。