サブちゃん11ヶ月になりました。

あと1ヶ月で1歳汗うさぎ赤ちゃん卒業か泣

寂しすぎるーえーん


ドキドキ、ハラハラしてた

保育園は落ちましたガーン

まぁ.保育士不足で0歳児の受け入れなしだから

強制的に落選ですが無気力

いろいろ考えて

近くの小規模保育園を第二希望として

追加し二次審査の結果待ち

どーなるんだろー不満


10ヶ月の成長記録


ハイビスカス食事

 取り分けが増えて、いろいろ食べさせてるびっくりマーク

 作り置きもまだ、やってるが野菜メイン➕ナゲット程度。夜ご飯のメインは味なしor薄味で小さくカットしてあげてます。

 相変わらず、モグモグ パクパクいっぱい食べてくれる。大好きな物は、終わるとヴゥーと泣き始める絶望すでに食いしん坊だな。

 授乳は、夜間断乳から始めて、日中も少しづつ減らして、なんだかんだあっという間に日中も断乳or卒乳した。ミルクは1日2〜3回

おやつのタイミング➕寝る前

量は80〜160程度 食事量見ながら調整してる感じ。

今あるミルク➕追加でフォーアップ1缶かったので

それを飲んだら、ミルクも卒業予定花


ハイビスカス睡眠

 9ヶ月の時点で夜間断乳成功し、そのまま夜寝てくれて、助かってるおねがい

しかし、私は夜間授乳&昼寝なしに慣れちゃったからか?5時前後に覚醒しちゃう(* ̄▽ ̄*)/

たまーに泣いたり、ぱっちり覚醒するけど、見守りで寝れることが多い。

そろそろ、ベビーベット卒業かなー

と考えてます。

お昼寝も、朝寝少しとお昼寝1〜2時間寝てくれるようになった。夕方も眠いが、おんぶしなきゃ頑張って起きててくれてる。

夕寝しなければ、寝室いって、トントンが見守ります15分程度寝てくれるようになったびっくりマーク


ハイビスカス活動

 なんと、10ヶ月にして歩いてしまった。まだ、よちよちでめっちゃ可愛いのだが

ハイハイのままでいいよーと思ってしまう。

子供の成長早すぎる汗うさぎ

 歩けるようになったので、靴履いてお外デビュー。その前に、外は寒いのに靴下履かせてもすぐにとっちゃうサブちゃん

最近は、外や買い物行く時に靴に慣れさせてました。

いざ、公園へ行くと

最初は仁王立ちだったが。数歩 歩いてくれたうさぎのぬいぐるみ

また、兄ちゃん達とお散歩いこーね花


11ヶ月も元気に成長じすようにスター