コタロウくん
あっという間に
4月から年長さん絶望
来年には小学生になるょうさぎ
早すぎるし、小学生になれるのかはてなマーク
私の方がドキドキハラハラしちゃう。
誕生日プレゼントに実母から毎回絵本貰うから
 
楽しい小学校生活を送るために
入学前後に身につけたい
42の習慣を紹介してる絵本
 
少しでも小学生生活が楽しくなるように
って思ってうさぎのぬいぐるみ
 
 
自分が選ぶことば次第で、相手の気もちが変わるということを理解させてくれる絵本
私自身も子供達にちくちく言葉いっぱい発してるだろうから
やっば、これは自分で買って
子供達の声かけ見直そう。
 
って、話されちゃったけど
ラン活が始まった我が家
2月末ごろに、保育園からランドセルのカタログをもらい
購入が遅くなってくると好きなカラーは選べないし、届くのもギリギリなってしまうチーン
とネットで見て
早めの方がいいのかなーはてなマークと思い
とりあえず、コタロウとランドセルのカタログ見てみるとパー
 
ピンクが大好きなコタロウ君
ピンクのランドセルがいいと言われ
困る私うさぎ
 
今はピンクが良くても6年後もピンクがいいとは限らないぞ滝汗
そもそも男の子でピンク持ってる子いるのか!?
さすがに、ピンクは阻止したい私と旦那!!
 
男の子はこっちから選ぶみたいだょー
と話し、男の子向けのページへ進み
いろいろ拝見するも
なんだか微妙(* ̄▽ ̄*)/
「パパの好きな物でいいょ」
と言われる始末ショボーン
コタロウのランドセルなんだが
 
とりあえず、お店行ってみようと思い
ふわりぃー へ
男の子スペースへ連れて行き
いろいろ見るが
中が気になるコタロウ
最終的に青がいいと判明ニコニコ
黒メインのふちが青とかではなく、
ランドセル全体の色が青がいいらしい
まだ、ピンクより全然いいびっくりマーク
 
という事で、青メインでランドセルを探す予定の我が家
鞄屋さんも見に行って
コタロウが納得いくランドセルが見つかるといいなーラブ