最近、旦那が転職し
朝ごはんとお弁当が必要になったんですチーン

今までは、通勤に1時間以上かけて通い
朝早かったので
朝ごはんは、おにぎり持たせて
職場で食べてもらい
お昼ご飯は、職場の食堂があったので
お弁当いらず!!

転職したおかげで、通勤時間は30分以下
朝も6:20分には家でてたけど
8:00ゴロ家でればまにあうようにウインク

バタバタする朝の時間
家に旦那がいてくれだけでありがたい!!
しかーし。
朝ごはんが必要になったゲッソリ

今までは、私とコタロウの朝ごはんだけだから
前日の残り物で充分デレデレ

基本的に、コタロウの朝ごはんは
前日の汁物とご飯混ぜた、ねこまんまに、昨日のメイン(少し)、果物、ヨーグルトとか。
私の朝ごはんも、前日の残り物
なければ、ふりかけご飯とかで
手抜き朝ごはんだったが

よく食べる旦那氏
前日の残り物だけでは足りなーいえーん
ってか、そんなに残らないポーン

しかも、お弁当必要なら
おかず一品くらい作らなきゃゲッソリ

私も仕事の日はお弁当持っていってるけど
前日の残り物+冷凍食品
なにもない日は、サラダとご飯
もしくは、肉野菜炒めを朝作って
持っていくなど、
おかず1〜2品のときがほとんど。

旦那のお弁当はそーゆー訳にはいかないショック
作るからには
栄養も考慮したお弁当作ってあげたい。

という事で
最近、朝ごはん&お弁当作り頑張ってますグラサン
いつまで、続くか謎ですがニヒヒ

まず、冷凍ストック作り!!
ナイフとフォークひじきの煮物作りました。

他にも
ナイフとフォークきんぴらごぼう
ナイフとフォーク切り干し大根の煮物
ナイフとフォークアスパラベーコン
とか作りたいけど
冷凍ストックつくったら、それが連日
お弁当になるので
冷凍ストックは1〜2品にしようと思ってます。
(3〜4品作ると、毎回同じメニューになってしまうから)
そもそも、コストコの冷凍品で冷凍庫パンパン笑い泣き
おかずストックのスペースなし‼︎

なので、こまめに作れる時に作って
2〜3日冷蔵庫で作り置きしようかなはてなマーク
と思ってますニヤリ

とりあえず
朝ごはんをかねて
ナイフとフォークほうれん草と卵のスクランブルエッグ
ナイフとフォーク人参と玉子と豚肉の焼き物
ナイフとフォークナムル
ナイフとフォークキノコのバター醤油焼き
ナイフとフォークニラ玉
ナイフとフォークちくわキュウリ
ナイフとフォーク野菜のお浸し
ナイフとフォークキャベツの和物

など毎日一品程度を
前日or朝ご飯前に作ってますキラキラ
なるべく野菜中心にハート

一品なら
そんなに時間かからない
晩ご飯や朝ごはんのおかずにもなるデレデレ
そのおかげで
晩ご飯の品数増えたー照れ
野菜も取れるし
お弁当つくり始まって
ある意味感謝だわハート

まだまだ、コタロウさんには
味の濃ゆいものあげてないから
お弁当用に作ったおかずの残りあげる事は出来ないけどタラー
時々、味付け前に取り分けてます。

あと、
スーパーに行った日の翌日が仕事なら
お弁当用のお惣菜を買うピンクハート
適度に冷凍食品も使い
手抜きも必要だウインク

この、朝ごはんとお弁当作り
楽しく作ってますラブ


わたしのお弁当も野菜が増えるし
冷蔵庫の傷みはじめた野菜の整理になる!!
旦那は何も考えずに食べてるだろうけど
作ってる時に
お昼どんな表情で食べてるんだろー?
美味しいと思いながら食べてるのかなーはてなマーク
とか想像しながら作れるから
楽しいおねがい

やっぱ、料理って食べてくれる人の事を考えで作る方が楽しいな音符
もともと、食べる事が好きで
美味しいご飯作れるようになりたい 
って思ってるから
料理するのも好きハート


今は旦那氏が朝いるから
お弁当も作れるし
私の今の部署では朝の準備も必要なく
勤務開始時間までに出勤すればいいので
作れるけど
コジロウさん産まれたら
お弁当作るの大変になるんだろーなアセアセ 
その時は、無理せず買い弁してもらって
作れる時に頑張ろピンク音符