妊活のいとつとして始めたABCクッキング♡
(不妊治療始めて…妊活中心の生活より
気分転換も必要&家でパン作れるようになりたくて、始めました  妊活にストレスは良くないからね‼︎)

この前ショコラマーブルを作って
なかなか、上手くできて満足


{D9A82BF0-C172-482D-81DE-01B777BFF9F0}
(私が作ったパン)

中はこんな感じです
{1E2AC2C2-9A39-4C59-AD3B-BB8E0F01DB83}
(公式HPの写真)

パン生地とココアの入った生地のミックス
その間には、チョコが入ってて
ずっしり感満載だけど
美味しかった

パン作り始めたから、大好きなチョコパンをずっと作りたくて、やっと出来た。
3月で終わっちゃうメニューだったから、いけてよかった

ABC始めて、一か月にに妊娠できてから
ABC効果もあったと私は思ってる
子供産まれると、行ける日が限られちゃうから(*´・ω・)...
マタニティの時にいっぱい行けるといいなー。

ここ4ヶ月くらいは切迫で行けなかったし
しかし、無理のない程度に楽しもう。

現在妊娠6ヶ月なに
すでに、体重くなってきた( ;  ; )
もともと、プチメタボな私…
筋肉よりも脂肪が多いから
臨月のお腹支えられるか不安だぁー。

振り返りのブログです。
******************


自宅安静の一ヶ月で
安定期入り
安産祈願行かないと!
と思って
旦那とどこ行こうか相談してると

旦那のお母さんから連絡あり
安産祈願一緒に行きたい
って言ってくれました

安静解除になってから行けるといいなー


安定期になってから
お腹の張りが減ってきた気がする
買い物行っても、お腹痛くならなかったし
よくなってきてるのかな?
と期待を膨らませ


妊婦健診共に、産婦人科を受診
今回は旦那と一緒に
産婦人科へ。

赤ちゃんの大きさは
体重76g
頭お尻78.9㎜
まだまだ、小さいけど
大きくなってる
けど、やっぱり、週数より小さめ。
頭でっかちだけど、手足もちゃんとあるし
大腿骨もしっかり見えてる。
お腹の中で、成長してる我が子みると
毎回、感動するなぁ
早く会いたいけど、お腹の中で
大きくなってから、産まれてくるんだょ♡

そして

子宮頸管の真ん中がなぜか開いてる私
今回の診察でも穴の大きさは変わらない。
先生から
エコー中に「こんなもんでしょ
と言われた
え…なんだそれ。
私は開いてるのが普通なのか
仕事復帰について聞くと
一週間後に決めましょ。
と言われた

でも、安静解除の兆しが見えてきた
子宮頸管が開いてるの不安だけど
とちょっと嬉しかった。

そろそろ一ヶ月になる
自宅安静
暇すぎて、干物女になってる私

旦那をお見送りして
朝のニュース見ながら
ケータイ触ったりしてると
あっという間に2.3時間立ち
お昼寝して
ご飯食べて
ゲームしながら
だんなの帰りを待つ生活
お腹は空くけど
動かないから
お菓子も食べれないし
↑太るのが怖くて
我慢の日々が続く

なので、果物がおやつ代わり。
あとは、寝てorゲームで空腹を紛らわす


自由に外出したり
仕事行きたーい。

仕事してる時は
休みたいしか思わないのに
ホント人間ってないものねだりだわ