おはようございます


先日より所用の為、帰省しています。

日常の家事や仕事からちょっと離れリフレッシュも兼ねて故郷で過ごす時間は

ちょっと自己を振り返るいい時間になっています。にっこり


毎日目まぐるしく動いていく世の中


流れに逆らわず、あるがまま

風の吹くままキラキラ……と

いつも思ってましたが、ここ数年の

分断化された世界をみてるうちに

やるせなさ、憤りあせるに翻弄され気づけば

思考でガチガチになってる自分に気づいたり……



意識の外側

深く深く沈んでる潜在意識、魂の望むものにベールか

かってたかも、と振り返ったり……




昨日はとある講演会で何人もの名前も住んでる所も知らない

一期一会の方々に会って、言葉をかわしてきました。みなさんすごく魂のままに動いてる方たちでしたおねがい

初対面で意気投合するって、これまさに魂の共鳴ですよねキラキラ


精神世界や潜在意識、魂、、などのワードが勝手にイメージ化されて

拒否反応する人も多いけど本来の自分の姿ですよね…と

殆どの方が見えてるものだけが正しい、思い込み、自分の思考というフィルター越しの価値観が正しいと思ってるのでは…


まず判断、という物差しを無くして

直感や感覚を大切にしないといけないね!枠なんていらないねニヤリ

などという四方山話を、

一期一会の方とはなしてました。(こんな話を知らない人と話題にすることおかしい?)←それ、まさに自分のフィルターですよー笑汗うさぎ



改めて、ここ数年の行きつ戻りつ、も含めていい時間を過ごせたことに

感謝です。



さて!!今日はまた煩雑な日常にもどりますにやり

やるべきをやり、感じたまま!

やじろべえのように

揺れながらもいつか、しっかりと真ん中でブレずに生きられるよう楽しんでいきたいとおもいますニコニコラブラブ


寄せては返す波を感じ地球っていいなー
自然って素晴らしいと、少しの時間だったけど浄化されてきました


木々の緑、森の息吹にこれまた

癒され感謝キラキラ