おはようございます


花粉症の方は花粉地獄真っ只中

クシャミ、鼻水、カユカユ、ムズムズとの闘い心中お察ししますショボーン


かく言う私も毎日

カユカユ、ムズムズ、ズルズルゲホゲホの日々 ……


スギ、ヒノキ、黄砂アレルギートリプル持ちなので

楽し嬉しの春がいつの頃から耐える季節になってますショック


でも考えようで、、

花粉で苦しい時期があるから

GW過ぎてようやく諸症状から開放されたときの嬉しさ!開放感!

これを感じることが出来るんですね🌸

花粉症にならなかったら感じることのなかった幸福感ですラブラブ


ヒィヒィ言いながらも梅や桜🌸の便りが嬉しくて近くを散歩しながら春満喫しています。










昨年からコロナで緊急事態宣言からの

自粛要請があり否応なくステイホームの時間が長くなってます。



自分世界も動から静へ。。


ここまで生きてきてやったこと、

思いのままに休むことなく動き続けて生きてきて、

得たいろんな経験や体験、感動音譜

昔は何故か生き急いでた

何を焦っていたんだろう?


これもまた経験しないと気づけなかったことです。



そしていま、ここ。。。


色んな欲や煩悩がスルスルと抜け落ちて

去年辺りから 物欲も無ければ、何かに突き動かされるように思うこともなくなってきました


ただ日々感謝と平穏な時間に安心して過ごすだけキラキラ

たまの寺社参拝も本当に

マイペースです。


あれ?


わたし、枯れてきたのか?うーん


と思うこともあるけど

依然として食欲という煩悩だけはある、というね。。ゲラゲラ


まぁ食欲は生きる上での最後の欲、、

これ無くなったらほんとうに今世 卒業するときですものね笑

美味しいものを食べてるときは至福の時間ラブラブ



ひとはひと、我は我!


誰かの想いや動きに惑わされることなく


自分の世界 でようやく

欲も焦りも執着もなく穏やかに

過ごせるようになったことに


ただ感謝ですキラキラ



朝、空を眺めることが日課です。

あいにく花粉怖くて深呼吸はできないけどべーっだ!


今日も空を眺めて、好きなことして

ご機嫌さんで過ごしましょウインク