おはようございます。



今年もまた忘れることの出来ない日が来ました。


2011. 3 . 11


10年も経ったとは思えないくらいあっという間でした。



今でもあの日のことは昨日の事のように思い出せます。


震災地からは離れてたとはいえ

私の住む埼玉県の東部でも、物凄い揺れで、道路が蛇のように上下にうねってるのを見ました。。


生まれて初めての光景に

ほんの一時間ほどまえに愛犬を亡くして

亡骸を抱えて号泣しながら裸足で外に飛び出し

涙で霞む目で何が起きたのかわけわからず



ただ号泣あせるあせる

人生初過呼吸で死にそうになりましたえーん



いま健康で生きてること

生かされてること!



改めて感謝と『当たり前』のことなんて何一つ無いんだ!ということを


心に刻んで

今日からの一歩を生きて行かないといけない!と思います。



日々の煩悩、悩みなんて

(なんて、などと言うと悩んでる人には失礼かもしれないけど……汗)


まさに

生きてるだけで丸儲け!



日々の全てに感謝の気持ちを忘れずに過ごします。


そして、


まだまだ復興途中の地域が沢山有ると聞きます。

今日はより一層

震災地の方々、

被災者の方々の気持ちに寄り添って過ごしたいと思います。キラキラキラキラ


愛犬の命日でもあります。


向こうの世界で元気でいる姿を

時々知らせてくれてます。ほんとかわいい子ラブラブ


大切な娘🐶にも長年、癒しをありがとうね!