今日は冬至ですね

流石に昼のみじかいこと!
3時半過ぎると陽もうっすら翳り初めて夕暮れの気配がしてきました。


今日は今年一年の御加護の御礼を伝えに氷川神社神社までいってきました。
風もなく雲一つない真っ青な空!
気持ちいい〜照れキラキラ
こんなに気持ちのいい冬晴れの日に御礼を伝えにお参り行けて良かった!!


大好きな素盞嗚命、稲田姫命が御祭神の氷川神社は本当に大好きなお社キラキラ

すこーんと大空に抜けるような気持ちのいい御神気のあふれる境内は
どれだけでも居られる居心地のいい空間です。

今日は特に気持ちがよくて、
清々しい気と
拝殿や本殿の上の抜けるような空、
御神木の枝から除く青空を眺めていました照れ




素晴らしい青空キラキラまさに真っ青おねがいキラキラ




御本殿↓ 拝殿後ろのこのお気に入りの場所から眺める御本殿が大好きです!


神池から望む宗像三女神さんの宗像神社お社。今日はいつにも増して落ち着いた静かな雰囲気のお社でした。










二の鳥居から三の鳥居までの間には、年末年始の参拝の準備が少しずつ進んでました。
夜はここ灯りが灯りきれいだろうな〜ドキドキ

久しぶりに  冬眠引きこもり生活からノソノソ出て来て穏やかな空の下癒やされた冬至の1日


すべてに感謝キラキラ

ザワザワしている不安·動揺の外の世界の中
平安で凪いでる、感謝と幸せの自己の世界に幸せ感じる1日でした。

徐々に変化してきていた
風の時代、今日からまた加速して心は自由に軽やかに過ごしたいです✨

見えるもの聞こえるもの
周りの人たち
そして自分自身へ!
みんなにありがとうラブラブキラキラ