おはようございます

相変わらず神出鬼没のマイペースてへぺろ

激動の2020年ももうはや10月突入
1年で1番大好きな季節もみじ
地の恵み海の恵み溢れる嬉しい季節です。

今年は春に長年走り続けてきた時間を止めて、隠居生活?とも言う(笑)
静の生活に入りました。
動から静晴れ星空  ある意味本来の自分に近くなったのかなーなんて思ったり。


そんな静かな毎日の中、
重い腰を上げて先日クリスタルボウルヒーリング会にいってきました。
お友達のブログにも紹介されてて共通のお友達は周知ですが、、

感じたことを少しばかり………

普段の生活ではことさらチャクラとか意識して生活してはいないので
(浅い知識としてはありますが)
チャクラを意識してのヒーリング会はやはり新鮮です。
第5チャクラのヒーリング会でしたが
以前ちらっとここが滞ってるのでは?と言われたこともふと思い出したり


瞑想苦手なんだよなーと思いつつも
ナマで聴く(というより奥深く眠る魂に直に響く)クリスタルボウルの音色は癒し以外のナニモノでもなかったですキラキラ


第1チャクラヒーリング受けてから機会が無く第2、第3、第4すっ飛ばしべーっだ!て果たして意味があるのか?疑問だったけど笑

気持ちよかった〜キラキラ

瞑想のあとのシェアした感想では
同席してたきょぉこちゃんとは真逆のイメージ瞑想で
これってまさに陰と陽びっくりではないか!!

普段から思考やイメージがシンクロすることが多かったけど
なるほど、、
二人で陰陽だったのねにやりと妙に納得。

私は自覚してる上では第5チャクラに関しては何ら意識してなく、
なんなら私は他のチャクラヒーリングのほうが必要なのでは?と思っていたけれど

奥深く眠る意識されない深層潜在意識ではやはりここ重要だったんだ!と
気付かされるひと時でした


心地よくて現実の世界に戻りたくなかった星空満月
ずっと海の底深く藻のように揺蕩っていたかった。。

無理すること、演じること期待に応えることに慣れすぎてそれが自分だと思いこんでたんだな、、と気付けただけでも
いい時間でした。


人生の晩秋に差し掛かった今
あるがまま自分を認め開放してあげて
自己肯定感を上げていきたい、という学びだった
出不精の私が重い腰を上げたのもきっと意味があったこと。。










せっかくの滅多にない遠出です

近くの熊野神社や浄真寺にもお参りして良き時間でした✨







以前からもお寺は好きでよく参拝行ってたけど最近は特にお寺に惹かれます
心静かに瞑想したり
仏様のお顔をじーっと眺めてるだけで心が落ち着いて癒やされますキラキラ







そうそう!そういえば!!


ずっと奈良に呼ばれてるのになかなかタイミングがはかれず
モタモタしてたら

なんと!熊野のほうに先にご縁ができて、、アップ
今月急遽 熊野三山巡り行ってきます

もちろん念願の高野山にもキラキラ

有難いご縁に感謝ですね!
繋がるときはあっと言う間!
まさか行けるとは思ってもいなかった高野山〜熊野三山行ってきますキラキラ


行楽の秋、食欲の秋、
読書の秋、いろんな秋を自分らしく楽しんで行きましょルンルン