こんにちは

先日  私の大好きな神社(my 神社)
櫻木神社へお友達と数人で
参拝に行ってきました。

ソメイヨシノはまだ早かったけれど、枝垂れ桜🌸が満開でとっても綺麗だったラブ




風に揺れる枝がきれいでしばしうっとり照れラブラブ


大きな一の鳥居からすぐには
天照大神さまや大国主命の祀られてる日天社


そのすぐ横には小御岳神社(磐長姫命)、浅間神社(木之花咲耶姫) 大杉神社(倭大物主櫛甕玉大神)雷神社(火雷命)琴平神社(大物主神) 粟島神社(少彦名命)などの末社もありました。
木々の中にひっそりと祀られてる小さなお社だけど、
とても癒される雰囲気キラキラ
それにしてもさすがに桜で有名な神社!
この日は沢山の参拝者で賑わっていました桜桜桜



神門潜ります~
いつも可愛くて華やかで温かな神門ですラブラブ
ここくぐるといつも 神様の懐にすっぽり抱かれたようなホンワカした気持ちになるから不思議キラキラ
異次元空間への入り口みたい。




最近出来た手水処
素敵な桜の花のオブジェから手を清めますキラキラ

厄落としの玉を投げて厄を落としたり、
撫で石では三度撫でて治したいとこらを擦り擦り。。ウインク
ご神木の前には『縁』の踏み石が、、
この上に乗ってご神木からパワーを頂きました。(。-人-。)ラブラブ



お日柄が良かったのかな?
お宮参りのご家族が沢山いらっしゃって、可愛い赤ちゃんも……ラブラブ
ご祈祷も少しだけちらりと見せて頂いたりして、素敵な桜日和の参拝でした。

いつ訪れても、ふんわり優しく歓迎してくれるここの神様に感謝です。
懐かしくもあり、癒しをいつもありがとうございますキラキラ(。-人-。)