こんにちは
今日  3月21日は
春分の日チューリップ赤

今日も強風吹いてますが
抜けるような青空に
変わらず空で輝いてるお日様!
感謝ですね。。

朝から瞑想で心の中の 宙真(ちゅうしん)にフォーカスしていましたキラキラ




桜、あちらこちらで咲いてますね!
本格的な春本番です🌸(花粉症でヒーヒーいってますがww)



世界は相変わらず揺れ動いてるけど
心はあるがままで………

自分の心の中にしっかり根を張り、
揺るがず……
惑わず …… 
流されず………

負のエネルギーに振り回され、
ふらふら惑う 根なし草はしんどいですぐすん

何があろうとも毎年 
春がくると芽吹く木々や
何百年も、何千年もずっと揺るがず
あるがまま大地に根を張り立ち続ける樹木霧を見ていると

人もまた同じ
自然界で生きるものとして
揺るがず あるがまま根を張る
木々に本来あるべき姿をみるようです



マイナスに片寄らず、
プラスにも片寄らず、
真ん中キラキラ
ユラユラ揺れては真ん中に戻る
やじろべえにひひ
心の真ん中が、中庸であること!

意識するだけでちょっとは変わるかな。。


春分の日は陰陽 統合の日でもありますね
スピリチュアル界隈では宇宙元旦とも言われてます。


心の地中深く 自分軸(根っこ)張り巡らせて生きたいですね
何があっても、起きても何とかなるさウインク
あるがまま   
今この時を楽しみ過ごしたいです
  
此が有れば 彼が有り
此が無ければ 彼も無い

どんなことも(目に見えること、見えないこと全て)原因があり結果がある
昨今のパニックにもちゃんと原因があり、その先に結果も待っていますね。

いろんな繋がりのなかで私たちは生きていることにただ感謝ですキラキラ

春分の日にふっと心に思った独り言でした(*´-`)