こんばんは三日月星空

桜の開花宣言でましたね
でも日曜日の関東は、それはそれは寒くて真冬に逆戻りしたような寒さ!雨

雨の日は尋常じゃないくらい
気持ちが落ちて穴蔵に引きこもる習性があります……ガーン
前世の記憶が、、なんてww

部屋からほぼ出ず気づけば1日終わってました
廃人だな。。

そんな時にテレビの画面越しに観た寒さに震えながら咲く数輪の桜🌸
生命の強さ、どんなときもありのままに生きる姿にちょっと感動したり。。

そんなダラダラ日曜日でした。

今日は鈍った体にカツをいれ
地元の神社周りをウォーキングしながらまわろうと意気込んでみたものの…
あっさり浅間さまで木花咲耶姫にご挨拶したらすっかり気が済んで
また、テクテク帰路に。。ぶー



気持ちのいい青空ですラブラブ



鳥居の手前、道路沿いに猿田彦大神も


ちょうどお昼ころ
黒い雲がでてきて北風も強くなり
不穏な雰囲気もしたので
歩く速度を速めてほぼ競歩ww
帰ってきました。

地元の浅間さま
毎年夏越の大祓の時期に、赤ちゃんのおでこにハンコを、ペッタンするお祭りで有名です

スクスク元気に育つように(。-人-。)キラキラ
願いをこめてペッタン!

忘れてたけど、我息子もペッタンされて泣いてる写真ありましたww

人っ子1人いない境内で
静かにご挨拶してるとき、不意に物凄い風がぶぉーっと吹いてきて
なぜか物凄く嬉しくてじーんぐすん





境内には三峯神社もありました。
今年もまた秩父の三峯さまとご縁がありますように……✨(。-人-。)



地元にも沢山の古い神社があり、これから気分転換も兼ねて ふらりお参りに行ってこようとおもった、そんな
散歩日和でしたウインク