こんばんは!

前回の熱海旅の続きです。


初日は伊豆山神社、夕方参拝したのでゆっくり奥社も行けず
また次回のお楽しみに、、、ということで夜は久しぶりの温泉&グルメ祭り~ウインクラブラブ



新コロ(略すな 笑)のおかげでの温泉!
楽しまなきゃ損!とばかりに
ワインからの~おかわり酒wwからの~深夜までカラオケで歌いまくり電池切れにやり💤

翌日は念願の来宮神社に参拝です。。


朝ホテルを、出るまで降り続いてた雨も来宮神社に向かう頃には上がり、
雨上がりの清々し空気のなか
参拝できました。







手を合わせたタイミングで急に陽が射してきたり、ご祈祷が始まったり、、なんだか有り難くて思わず合わせる手にも力が入ります🙏

そして!そして!
最大のパワスポのご神木!
大楠に対面!
あまりの存在の大きさに!
圧倒され言葉も出ずぼーっと見上げてました。
このご神木の前では人間なんてなんてちっぽけなんだろうお願い
悠久の時を越えてそこに存在している
唯一無二の命に畏敬の念が溢れました。キラキラえーん



弁財天さま、お稲荷社や三峯社にもしっかりお参り(。-人-。)







名残惜しく感じながら来宮神社を後に
梅園に向かいます。
普段 車移動ばかりで、歩くのが超苦手な妹が早くも音を上げタクシー乗ろうよぉーぐすんと言ったけど
タクシー乗るほどの距離じゃないよ!とタクシーの運転手さんに笑われゲラゲラ⬅️ほら言ったことか!(笑)

坂道ヒーハーしながら上り
梅園到着!

梅はまだ三分咲きほどかな!
満開になったときはさぞや!と思うような素敵な梅園でした。
梅園の中の足湯も気持ち良かった~!






熱海は坂道ばかりで、
足腰に自信ある私も帰りはちょっとグロッキーしょんぼりあせる

2日間よーく歩き、よく食べて
ぎゅーっと濃い旅でした

足腰  鍛えておかないと寝たきり老人になるよ!ニヤリウヒヒ  と

散々妹を脅し(笑)

姉妹ドタバタ  熱海弾丸ツアーも無事おしまい!(笑)

┐(´∀`)┌ヤレヤレてへぺろ