こんにちは

未だに世間を騒がせてる新型コロナウィルス収まるどころか、ますます広がりを見せていて心配です。

そんな中
予定していたクルージングツアーも中止になり、大量にとっていた休みをどう消化するか?
頭を悩ませていた姉妹(私&妹)

やけく○で温泉で豪遊でもする?という提案に待ってましたと乗る妹!わざわざ故郷から🚄でやって来ました。(笑)

大丈夫かこの姉妹(≧∇≦)

そんなこんなで二人で
やけく○熱海温泉 旅行に1泊2日の弾丸でいってきました。

偶然、宿泊予約したホテルから伊豆山神社が激近!ということで
到着が夕方になってしまったけど、とりあえず拝殿にお参りだけは!と
陽がくれる前にご挨拶にいってきました。

夕方だったので、あまり参拝者もいません

手水舎の紅白龍神さま
紅龍は火を、白龍は水を表し火と水で熱海の地中から温泉を生み出すとのいわれがあるそうな、、
拝殿の彫刻が、色鮮やかで素敵でした。ここにも立派な龍神の姿が…

源頼朝と北条政子が腰掛けたと言われる石


頼朝・政子の恋の伝説から恋愛成就や縁結びのご利益を、、と参拝者が訪れるそうです。御神籤を結ぶこころむすび。が可愛かったラブ


きょんきょん(小泉今日子)が奉納した鳥居もあったよウインク

伊豆山の頂上近くにひっそりと、そして堂々と建つ伊豆山神社。とても素敵なところでした🎵

奥社や奥社までの途中にある 白山社まで是非行きたかったけど
時刻が時刻だったこと、と
あまりにも険しい急斜面の、山道に
登りきるまでに暗くなりそうだったので
やむなく断念えーん

いつか必ずリベンジしたいなーと
思います。

それにしても、、あのすごい急斜面の、ほっそい山道!
奥社まで登ったお友達数人!
尊敬だな~!うーん音譜


熱海旅行②に続く。。てへぺろ