お久しぶりのブログです
m(._.)mペコリ

気ままブログなので 基本気の向くまま。。にやり(笑)

この前お正月だと思ったら
もう1月も残りわずか。。
ボーッとしてたようでバタバタしてたようで、、
なんだか地に足がしっかり着いてたかな?うーん


御朱印帳や参拝ノートをみてたら
案外  寺社巡りしてたことに気付きましたべーっだ!

あれ?今月こんなに行ったっけ?

そんな訳で、どんなわけじゃ?笑
自分の記録としても重い腰上げて書いておきます音譜



⛩️元旦

恒例の地元の鎮守さまに初参りお願い神社

なんと初詣の帰りに何気なく撮った空には………キラキラ見えますか?



⛩️4日
初会いの方を含め、いつもの仲良しメンバーと大好きな深川不動堂へお不動様に新年のご挨拶と日々の感謝を伝えにいってきました。
新年初の写経も奉納。


さすが新年明けて間もなくで、凄い人でしたポーン



護摩祈祷にも人が溢れて
立ち見参加すらも大変な状況!あせる
ウロウロしていたら
運が良いことに祈祷場所から凄く近い場所にポッカリ数人ぶん空いてる場所みっけ!

太鼓とお経の波動を目の前で浴びてお護摩の一部始終に大感激でした。
新年 早々ツイてたな!
幸運に感謝した1日でしたキラキラ

⛩️15日

地元の親友と 穴八幡、放生寺、神楽坂赤城神社、東京大神宮と1日で4寺社にもお参り。
やっと行けたよ穴八幡(笑)



節分に間に合って良かった。雨が結構降っていたけどやはり行列並びました。それでも先に行った方からきいたら少ない方だったみたい。

お隣の放生寺でも一陽来福のお札を頂き、
一路  神楽坂の赤城神社へ……走る人


平日、しかも雨の日のせいか境内も閑散として、お目当ての赤城カフェも閉店中!残念ぐすん

ここはおしゃれなカフェでお気に入りラブラブ

赤城神社参拝後は、神楽坂をテクテク下り 次なる神社
徒歩圏内の東京大神宮へ
ここは久しぶりだったな~!
境内はいつもよりは少ない参拝者。相変わらず女性ばっかりです(笑)



お参り後は、暖かくなると水辺のデッキでJR電車を眺めたり水路を眺めたり  心地いい風を感じてお茶が飲める大好きなカフェでお茶タイムコーヒー
この日は寒かったので店内でまったりです。


⛩️18日

大好きで 月1は訪れる大宮氷川神社へ寺社巡りのいつものメンバー数人で参拝。神社お願い

寒かったー!ショックあせる
雪もチラホラ舞ってて 凍える寒さとはこのこと。。
それでも参拝するときには雪も上がり清々しい空気に。。
大好きな素盞嗚命さまのご神気
たっぷり頂いてきました

ここで  Rちゃんとミラクルが起きた!
おみくじ全く同じ番号のシンクロ!
おみくじ箱も別のものから引いたのに。。
思わず
「おぉーー!お願いキラキラ

当日は大安吉日だったみたいで、寒い中 沢山のご祈祷やお宮参りの可愛い赤ちゃんたちに出会うことができました照れキラキラありがたや!



そして!25日
いよいよ数年来行きたかった
念願の東国三社巡り。。キラキラ
朝から幾つものビックリ!やら
有難いメッセージ?  などの
充実・満足・幸せ満タンラブラブのレポは…………


次に続きます➡️てへぺろ