冬至あけて今日は
すこーんと抜けるような青空が覗く気持ちのいい1日でした晴れ

先週からずーっとフラつく
不快な目眩とともに、気分もどよーんと沈みネガワールドどっぷりな生活過ごしてました。

元気が取り柄の私が
こんなに長く引きこもって体調悪いのもずいぶん久しぶりなような……えー?

萎んだ風船みたいだった。。


で、そんな今日は
ずいぶん前から予定されてた
老人施設へのボランティアコンサートの日でした。
行けるかな~💦
立って歌えるかな~えー?
思いながらも行ってきました。

午前中はいつも通りの練習で
午後からみんなで施設に移動。




入居者のおじいちゃん、おばぁちゃんたちが皆で楽しみに待っていてくれました。

年に何度も訪問して歌ってるのに
毎回、

よく来てくれたね~!ありがとう!初めまして!と笑うおばぁちゃん照れ

若くて可愛いお嬢さんゲラゲラとか
(決して若くもないし、可愛くもないし、お嬢さんでもありましぇんが、、爆ゲラゲラ

なんて綺麗な声なんでしょ!お願い
なーんて

まぁ誉められること、誉められること。。爆笑ラブラブラブラブ
普段他人から誉められることないので、恥ずかしいやら可笑しいやら…
ゲラゲラあせる爆笑でした。

コーラス数曲聞いてもらったあとは
懐メロやクリスマスソングを歌い、おじいちゃん、おばあちゃんたちが主役で私たちはアシスト役になります。

一緒に歌ったり体操したり、、

昔の若いときの記憶や思い出が甦るのか 本当に楽しげな笑顔を見せてもらいました。


昨日までどよよーんあせるとしてたのが
嘘みたいに  元気で歌ってこられて良かった!

元気とパワーと幸せを お年寄りからたーくさん頂いて感謝です。

笑顔の持つパワー!
ありがとう、という言葉の持つパワーって改めて凄いなーと思った1日でした。ラブラブラブラブ

おじぃちゃんおばぁちゃんたち!
ありがとうチューラブラブ