こんばんは!
金沢帰省旅のブログも途中ですが
ちょっと寄り道。。


昨日の、大安吉日&一粒万倍日の素晴らしい日に
赤坂の豊川稲荷東京別院と日枝神社まで参拝にいってきました。

今年はもう  どれだけ行ったんだろう?4回?いや5回は参拝にいってるはず。照れ

大好きな荼枳尼天さまのいらっしゃる寺院



今回2度目というHちゃん、初参拝というKちゃんたちとゆったりまったり境内隅々見てお参りしてきました。(*-ω人)キラキラ

ちょうど参拝のタイミングで 祈祷が始まり 運良く参加させてもらうことができました何回見ても迫力のある祈祷です

荼枳尼天さまのいらっしゃる奥の院でも入れ替り立ち代わり入ってくる参拝者さんの合間に
3人だけになる瞬間もあったりして
奥の院での凛としたご神気をしっかり感じてこれました。
奥の院の前でおみくじ番のお仕事を一生懸命やってるという眷属さん
 一番必要な言葉を授けてくれるというので、3人でイソイソとおみくじ引きました(笑)

それぞれに、なんというタイミング!ハッとすること、なるほど~!と思わされる言葉を授かり
ありがたや!
大切に心に止めて精進します✨



そして今回  識子さんも紹介されてた
見開きになっている荼枳尼天さまの御守りも頂いてきて、自室にしっかり飾りました。

今年一年のご加護のお礼も伝えられて良かったです

相変わらず凛とした眷属さん


手水舎と眷属さんの後ろ姿
違ったアングルでパチリ

このあと徒歩で近くの日枝神社までトコトコ。。

いつきてもたくさんの参拝者で溢れる境内。
七五三詣りの可愛いお子ちゃまたちにホンワカして参拝順待っていたら

なんというタイミング!
祝詞が始まり神前結婚式に遭遇しました。

神前での巫女さんの舞も 初めてじっくり見ることできたし
お賽銭箱の前で手を合わせるタイミングで  ちょうど新郎新婦の指輪交換の場面が!
おぉーー!びっくりラブラブ
しばし神様へのご挨拶を忘れて見入ってしまいましたーてへぺろ
幸せのお裾分けまで頂き、凄いハッピーな一日になりました照れラブラブ

日枝神社で見上げた空には
これまた素敵な雲が。。




いつも龍光を写すKちゃん、相変わらすの素晴らしい写真も沢山撮れてすごーい!ラブ

いろんな偶然(必然)に
心から感謝した1日でしたおねがいキラキラ

今年はこれで  自分的寺社巡りは多分終わりかなーにやり
今年最後にとても素敵な参拝ができて有り難かったです🎵

また来年も素敵な出逢いがありますように。

今年出会えたお友達や、素敵なご縁を頂いた神様、仏様にもたくさんの感謝を伝えます。。キラキラ