今日からしばらく実家の方に帰省してきます。




母はすでに施設に居るので、
実家はすでに空き家になってて
市内にいる妹も仕事があるので
頻繁には寄れず
ずーっと気になってる仏壇のこともあり、、ぼけー

ちょうど地元の🎵お友達が
旅行に行きたい!というので

ならば!時期を合わせて帰ろうじゃないかラブラブ

ついでに観光ガイドもするよ~🎵と
トントン拍子に帰省決まりました

故郷遠く離れると、なにか特別用事がないとなかなか帰れず
仏壇のお世話やご先祖さまたちのお墓参りも気になってることのひとつですうーんあせる


2年前に父が亡くなり
毎月のように、、多いときは月に2回も新幹線で往復したこともあるけど

これも実家から、遠く離れて暮らす辛さですね。

数日間になるけど、年明けに取り壊す実家の片付け、施設の母の面会など用事もこなしながら

ちょっとばかり、お友達のガイドしながら骨休めもしてきますねラブラブ


新幹線の車窓から、

軽井沢から長野への途中風景


新潟県糸魚川近辺