昨日は朝から肌寒く
雨が降りしきるなか  大好きな深川不動堂まで参拝にいってきました。








ここのお護摩祈祷が本当に大好きで、毎回心の奥から言葉に出来ないような気持ちが湧き出ますキラキラ
ありがたいことですキラキラ(。-人-。)

アニーズのお友達たちNさん  Yさんともご一緒できて
ご護摩のあとは広い堂内をゆっくり見学。
数々の仏さまに手を合わせ
参拝にきたご挨拶と日々の感謝をお伝えしてきました。(。-人-。)

途中ちょっと笑えたのが
どうしても堂内では声がひそひそ話トーンになり
こしょこしょ、ヒソヒソヒソヒソ3人で内緒話するみたいになってたのが面白かったですにひひ

どうしても声小さくなりますよねー仏さまの前では。。チューww


そうそう!
幸せなことにラブラブ
決まった曜日と日にちにしか直接側に行って触れることの出来ない
本堂入り口正面の お願い不動尊に
直にお触り(言い方まちがってない?ww)出来たんです!
これはわたしも初体験でした!
嬉しかった!有り難かったです!キラキラ

深川のお不動さまが初参拝だった
Nちゃんニコ
すごーく感動して また来たい!と話してくれてなぜか
自分事のように嬉しかった⬅️(なにさま)?爆笑ww

ゆーっくり参拝したあとは
お互いの近況報告と恒例のスピ話&四方山話ウインクラブラブ

今度はゆっくり写経や写仏にも参加したいね!と
名残惜しくかんじながらも
サヨナラしてきました。

ほんと好きな話が止まらず
時間がたりな~い、よねぶーあせる
延々と話せる!(笑)


そして!
今日は 故郷住みの妹が、
滋賀の比叡山まで行ってます。
途中琵琶湖畔の白髭神社の素晴らしい風景が送られてきて



朝からすごーくいい気分キラキラ


今日も【にこやかに】🎵(⬅️大日如来さまから頂いた言葉)
周りの人たちへ安らぎを。。


全てのことに感謝してすごしましょラブラブ