こんばんは!

今日も秋晴れの  気持ちのいい1日でした晴れ

月に何度かある趣味ごとで
沿線の駅まででかけ楽しく練習後は
のんびり友人とランチして
お嫁ちゃんの誕生日が近いのでプレゼントを買うのに付き合ってもらいましたウインク

これからどんどん寒くなるし
ホッと出来るものを見つけられて良かったラブラブ
ついでに毎日疲れ目かすみ目に悩んでる自分用に  アイケアの
かわゆいものを見っけラブラブラブ即買い!



ワンコ、だよね?(笑)
柴くんかな?
可愛くて一目惚れして自分へのプレゼントに衝動買いしましたラブ
使い捨てではなく、小豆入りの袋をチンして何度も使えるのがいい照れ

「小豆のはジンワリ温まっていいよー!」と
友人の勧めもあり今夜から早速
近眼&老眼で 疲れ目かすみ目の目を癒してもらいますラブラブ



閑話休題。。。

ところで
みなさん「チル」って知ってます?
若者が使ってる今どき言葉(俗語)らしいけど、、
英語のChill Outからきてる言葉で

落ち着く、ゆっくりする
のんびりする
まったりする

急がず自分の好きなことをのんびり楽しむ🎵


ようなニュアンスで使うらしいです。


毎日仕事に、雑用にとせかせかすごしていると
つい 些細なことでクヨクヨしたり
イライラしたり
余裕を無くしがちだけど
そんなときは  自分にも
「チルってる?のんびりいこ~!」

声かけながらいきたいものです( v^-゜)♪

しかし、、今どきの日本語って意味がわからない言葉多いですよね!(^o^;)

今日も楽しく元気に過ごせたことに感謝ですラブラブ