今日はお天気にも恵まれ
おまけに連休最終日
大安吉日と巳の日がダブルで重なり物凄く縁起のいい1日でした。

そんなことも知らず(笑)⬅️後に知る爆笑

都心の豊川稲荷別院と日枝神社まで
参拝に行ってきました🎵

休日で都心も心なしか交通量も少なく、秋晴れの都会も気持ち良かった~

豊川稲荷別院は大好きなお寺さんなのでたびたび参拝に行ってます
今日は初参拝だというお友達を案内してプチオフ会もどき(笑)チュー








ちょうどタイミングよく本堂でご祈祷が始まったので
本堂まで上がりありがたく参加させてもらいました
太鼓の音、読経の声に背筋が伸びる気持ちよさお願いキラキラ

吒枳尼天さまの奥の院は 特に大好きな場所
心静かにお参りしてきましたキラキラ(。-人-。)



境内の七福神巡りしてたくさんの仏様にもご挨拶して
巳の日だと知らずに弁財天さまの所でお金じゃぶじゃぶコインたちゲラゲラ

いつ言っても気持ちがしゃんとする大好きなお寺さん
今日もありがとうございました(。-人-。)

あ!境内のお土産やさんで評判のお稲荷寿司もゲットウインクかのキムタクも御用達)
夕飯に美味しく頂きました

そのあとは
いつもの参拝コース、
徒歩で日枝神社へ。。




お稲荷さんの赤い鳥居の階段をヒーハーショック!あせる言いながら上り、



稲荷社と猿田彦社を横にみて(先ずは日枝神社の神様にご挨拶に拝殿へ!)


七五三詣りの家族や結婚式など
慶事の場面にもたくさん遭遇して
幸せのお裾分けをちょっぴりいただきました!有難い~ハート




七五三詣りのお子ちゃまたち
晴れ着、袴で可愛かったな
それにしてもお子ちゃまたちの晴れ姿を撮影するカメラマンがたくさんいて
ご時世だなーとびっくり
思い通りにじっとしていない子供たちにカメラマンさんたち四苦八苦の撮影でした(笑)ご苦労様です。






今日もまた気持ちのいい時間を過ごせて感謝の1日でした照れラブラブ