今日は予報が外れて?
物凄く気持ちのいいお出かけ日和でした🎵
は~るばる来たぜ函館~🎵(⬅️古っ!)じゃない
深大寺~🎵遠かった💦ww


晴れ女のパワー健在!口笛チョキ

深大寺は昔、バスツアーで寄った記憶があるけど、
じっくり隅々をみた記憶がほぼなくて、(忘れてるだけか?えー?)初参拝みたいなものでした(笑)






このところの連続台風や大雨の影響で境内の至るところ地下水が滲み出てて地面が濡れていました。
足元はちょっぴり不安だったけど
何故か溢れ出る水もまた不思議と気にならなかったです

とっても澄んでる水に気持ちも洗われるよう。。




大好きなお不動様⬇️水の勢いが凄い!


深大寺は休日でいろんなイベントもやってたみたいで
すごい人、人、人!びっくりあせる
お蕎麦屋さんも行列!
お土産やさんも人であふれ
活気のあること❗️

鬼太郎茶屋なんて
ごった返してましたもんねガーンあせる

元三大師堂ではタイミングよく、
お護摩にありがたく参加できて
身も心もスッキリ!
いつ参加しても気持ちのいいお護摩です。

紅葉にはまだまだ早く緑がとっても綺麗で青空に木々の緑と、
地下からわき出る水と水路に勢いよく流れる水、お寺の癒される空間に

思わず「幸せ~!」
「気持ちいい~!」
と何回呟いたか照れラブラブマイナスイオンたっぷり!





お護摩が終わり外に出たところで ア○○さんと○Mさん親子にバッタリ!
嬉しかったなーラブラブ

食べたかった蕎麦団子やお蕎麦も美味しかったし満足満足てへぺろ




深大寺を後にして、近くの青渭神社や布多天神社にもお参りできて
一粒で二度おいしい!じゃないけど、1日で三度も幸せ!です(笑)

二重三重に感謝お願いキラキラキラキラ



いろーんなご縁に感謝する1日でもありましたおねがい


素晴らしい1日過ごせてバッチリエネルギーチャージできたので
明日からもしっかりマイペースで頑張りまーす照れ

最後に、青渭神社で空に現れた龍雲?🐉をパチリキラキラ
龍に、、見えるよね?
見えるよね?(///∇///)



明日も穏やかな日になりますように。。キラキラ