こんばんは!
昨日は敬愛する
AnnieKさん、hiroさん、椿さんお三方の講演会へと
わくわくしながらお初の土地、立川まで行ってきました!新幹線後ろ💨



講演会の様子や感想は、すでに皆さん立派なブログを書かれてるので
今さら私の拙いブログに書くのもな~ぼけーということでパス!にひひ(笑)
参加された方々の立派なブログ読んでね(手抜き!他力本願!笑)

でも一言だけ!

本当に愛と癒しに満ちた素晴らしい会場でした
皆さんの笑顔が溢れてました❤️
平和で優しい空間だったな~おねがいラブラブ




お三方のお人柄  故に!ですね!

そして当日と当日まで準備から色々お世話くださったアニーズシスターズの皆さま
本当にありがとうございました照れ


さてさて、
そんな、わくわくな講演会のまえに
立川まてきたからには!と
近くの諏訪神社まで参拝に行ってきました
初めて立川の地に来たご挨拶を~(*-ω人)






穏やかな気が流れる境内は気持ちが良かったです

地元のお友達に聞いたら

地元では お諏訪さま!とよばれ親しまれてる由緒のある神社だとか

ちょうど七五三のお祝いの祈祷にきているご家族もいて可愛いお子さんの晴れ姿にほっこり!照れラブラブ

拝殿と稲荷神社、八幡神社


静かで穏やか~でゆったりと時間が流れている、そんな、境内でした。
狛犬さんは、りりしくてカッコいい!


そして拝殿の横にあった灯籠の彫刻がこれまた、かわいくて照れラブラブ
周囲には十二支が彫ってありKちゃんと二人で自分の干支探し(笑)


人も少なくゆーっくりと隅々まで見てお参りできて気持ち良かった~キラキラ

御朱印もしっかりとした墨で
がっしり力強く書かれていて嬉!

そのあと、ちょっとしたポカをしたのは相変わらず抜けてるところ
捲き込み事故?したKちゃん
ごめんね~(^o^;)
無事きれいになりましたか?
お初の、立川でしたがとてもいい思い出になりました!

ランチ会でご一緒にした皆さんありがとうございました
美味しくてたらふく食べちゃって
満腹で講演会では居眠り注意だね!なんて笑ったり爆笑



本当に久しぶりにお腹いっぱいで苦しかった!(笑)
カロリー取りすぎた!(食べてから反省しても遅いっちゅーの!ww)
で 夕飯はパスしておとなしく寝ました、とさニヒヒww



昨日もたくさん笑ってお喋りして
楽しく過ごせたことにありがとう~ラブラブ
お会いできた方に感謝!
すべてのことに感謝ですルンルン(*´-`*)ゞ