こんにちは!

地球規模最大級とか、ものすごい恐ろしい情報が毎日テレビやネットで流されていて

もう、毎日じわじわ恐怖心が高まってます
先ほど近所のスーパーに行ったら、凄い人❗️
そしてパンの、棚が空っぽゲッソリ
水、お茶も飛ぶように無くなってましたアセアセ

みなさんのお宅はすでに対策は万全でしょうか?

我が家は調理せずに済ませる食料確保、雨戸のない窓には養生テープで飛散防止対策完了です。


我が家、市内でも土地が低くて
一時間70~100ミリの大雨であっという間に道路は冠水!
陸の孤島と化しますえーん
これまでの床下浸水は4回ほど、その内 あと1センチほどで床上か!と言うほどの年もありましたえーん

今回も怖い!えー?
そして体験したことのないような強風に我が家耐えられるかしら?
過去2度ほどアンテナ倒れて落ちたこともありますえーん

これでもか!というほど
自然災害に見舞われる近年。。

やはり地球が  何か 変わってきてますよね
過渡期、、、
大きな試練の先には きっと
明るい未来があると信じて、

とにかく今は、目の前に迫った
巨大台風の被害が最小で収まりますように‼️お願いあせるあせる
前回の台風で甚大な被害が出て、
未だに復旧してない地域の方々!
命  最優先で避難されますように!


くれぐれも皆さんも気をつけて出来うる対策準備怠らずお過ごしくださいね!