今日は予てより楽しみにしてた
三峰神社に参拝にいってきました

一年ぶりくらいかな?

去年初めて三峰神社に行ったときは
あまりにも恋い焦がれてた場所に
来られた感動で感無量だったけど、
今日は再びの参拝に前回とは違う落ち着いた気持ちできちんとご挨拶と御神気を
感じてくることができました

霧!霧!霧!!!!びっくり







狛犬(狼)さん

また来ました!嬉
感謝~❤️





はぁぁ~(*´-`)💨
それにしてもやっぱり三峰は素敵
今日の三峰は深い霧に覆われて それはそれは
神秘的な雰囲気でした!
前回は快晴から曇り、
今年は深い深い霧🌁
異世界への入り口みたいえっ




どこにいても深呼吸して
思い切り山の澄んだ空気と、三峰の御神気を
これでもか!
というくらい吸い込んできましたww
随身門も霧の中に。。
雰囲気あるなぁ~




再び来られたことに感謝!(。-人-。)


手水舎    彫刻が色鮮やかで見事です!

手水舎横からもパチリ
本当に色鮮やかで見とれてしまいます



あまりの霧に
ひとつ残念だったのは、遥拝殿からの
秩父市内や日光連山が見られなかったこと
(前回はバッチリ見られた)


遥拝殿への階段も神秘的!


日本武尊像も、霧の中にけむって
姿が見えず残念でした!


今度はいつ行けるかな~!うーん
時間が欲しい!ww


せめて年に一度は行きたい大好きな神社!

立ち去りがたく後ろ髪引かれながら
帰ってきたけど
今度は是非興雲閣にお泊まりして
早朝参拝や、なかなか足を運べない奥宮までいってみたい~

今日は三峰の他にも秩父神社にも参拝いきましたが
どちらの神社でもちょうど本殿、拝殿手をあわせてご挨拶をするタイミングで ご祈願が始まったり、雅楽が聞こえてきたり。。
またまた有難い気持ちで感謝、感謝。。(。-人-。)


いま実家の親の介護で、
心身ともに疲れストレスも溜まってたけど
また暫くは頑張れそうです!

癒しと力を有り難うございましたキラキラ