毎日鬱陶しい空で、ちょっと気持ちもどんより梅雨空模様の日々ですが

九州の豪雨のことを思えば、梅雨空にため息つくのは贅沢というもの!

豪雨被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます
これ以上被害が広がらないこと祈ります


さてさて、
腰の重い私だけど珍しくまた出没ですにやり
先日高幡不動尊へお参りにいったことを書いたけど
その足で調布の布多天神社にまわってお参りしたこと
すっかり書いた気になり忘れてました



せっかく足を伸ばして郊外に行ったのに
ひと所だけのお参りでは勿体ない!
他の方のブログ周りしていて幾つか見かけていた
布多天神社にも行きたい!と
初のお邪魔でした!

お写真ては何度も見ていたけど、やっぱり実際に行ってみないとわからない
神社の雰囲気、「気キラキラ




鳥居の前に立っただけで、なんだかとっても気持ちが癒されて、参道を進むうちに
心が澄んでいくような  
なんとも気持ちのいい境内!
緑が色濃く、木々の匂いや境内に広がる澄んだ
気配にしばし手水舎の辺りでぼーっとしてしまった

上の方、緑濃く繁る枝や 隙間からみえる青空をずいぶん眺めていたような気がします霧


茅の輪!
ありましたね~❗️
ってほんとは(ブロガーさんのブログで知ってたけど)ww



今年半年間の穢れを落としこれからの半年の息災を心に願いながら静かに潜って来ました

ご祭神は

医薬の神様として有名な
少名彦命
(病気平癒、五穀豊穣、国土平安等々…)
菅原道真公
(言わずと知れた天神さま)


年々体のあちこちに不安が出てくる
微妙な?お年頃になりww
心を込めてご挨拶をしてきましたウインク


狛犬さん🎵









撫で牛さん 
天神さんでは必ず居ますね照れ
この日はお天気よくて撫で撫でしたら熱くてやけどしそうだったww(晴れた日は要注意)(*´艸`*)

お顔が切れ気味でごめんなさい~!(^o^;)




なんとも愛らしいお顔の摂社の狛犬さん
摂社の大鳥神社、金比羅神社でもご挨拶(。-人-。)




こんなおみくじもありましたwwさすが調布


この時期だけの茅の輪御守りもいただきました。



御朱印は幣でお祓いしていただきビックリ
初めてで有り難かったですーラブラブ


一日で、高幡不動尊と布多天神社!
行きたかった所にきちんとお参りできて
本当に気持ちのいい一日でした。


このあと、帰宅してからどっと降りかかってくる実家の悩み事は予想外で、、、、
帰路の電車では知る由もなく(-。-;)ため息


でも、まぁおみくじに書かれてた神様の言葉を心して出来ることを着々と!
頑張ります✨