暑中お見舞い申し上げます
ほんと!毎日暑いです!あせる晴れ
今日で7月も終わり、明日からは8月!
えっ?!まだこれから?ビックリマークダウン
改めて今年の酷暑の長さにうんざりしてます。

前代未聞の迷走台風は、未だに鹿児島近辺でウロウロしてるとか…アセアセ
被害が大きくならなければいいですが、、

今年は『過去経験のしたことのない!』   とか
『記録に残る』とか毎日のように聞くワードにため息しかでませんあせる

酷暑から熱中症で倒れる方、お亡くなりになるかたの多さにもビックリしています

そういう私も、7月の初めに暑さ疲れと色んなストレスから免疫力がた落ちして
これまで経験したことない病気にかかり、約ひと月経過…
やっと病状もよくなりほぼ9割回復して
ホッとしてます。
疲れやストレス  自覚のないうちに溜め込んでること多いので、みなさんもご自愛くださいね。


さて、そんな酷暑の夏

病気になったことがいいきっかけになって
これまでの生活、生き方を
じっくり考える時間が持てました。

この10年あまり  夢中で駆け抜けた大好きなこと。。

このひと月じっくり考え、
自分の心の声に正直に従うことで
少し距離をおいて、離れることを決めました。
大好き!楽しい!が  いつしかストレスの元になってたことに気づいた日々だった泣き㊦㊦( ̄^ ̄


正直、これまで10数年間  頭の中の大半、生活の中心にあり、少なからず依存してた楽しみから距離をおいたら
どうなるのか不安だったけど

あれ?

なんかめちゃくちゃ穏やかだキラキラ
ストレスの大半無くなったし、何より浮いたり沈んだり気持ちの揺れがなくなり
平和❗️


うん!
これなら大丈夫!

きっとこれも、タイミングだったんだなと自然と思えたことにも我ながらビックリ
まさかこんなタイミングで  こーきたか!って笑笑

今は、霞む目をこすりながらww
大好きな読書しつつ
これまた大好きなアーティストの音楽に癒され、趣味のハーバリウム作り、
最近熱が上がってきた、クラフトバンドでの小物やバック作りに熱中してます。

暑さからのストレスショック
仕事や色んなことのストレスを
好きなことで発散して
日々平穏に過ごせたら幸せ💕


暑いので最近は寺社巡りも行けてないので、
また少し涼しくなったら寺社巡りして
良い『気』を貰ってこようと思いますキラキラ

早く秋になれ~苦笑笑