こんにちは!
今日は朝起きて、急に思い立って
スピ部(勝手に作って勝手に命名笑キャハハ)のお友達と
神社に参拝にいってきました。


ちょっと前に知り合いの方が
参拝に行ってきて  
有名なお守りを頂いてきたと聞いて 近々行きたいな!と
思ってた神社です。きらきら

私の大好きな伊勢神宮 縁の神社で
是非訪れたい!と思ってたけど
こんなに早く行けることになるなんて……ラブ

神門をくぐり境内に入ったとたん
なんともいえない柔らかな空気に包まれて
懐かしいさと共に

あ~上げ上げこの雰囲気やっぱりお伊勢さんとおんなじだ!と感じましたきらきら!!






天照大御神
月読尊
素盞嗚命(素佐之男命)
三柱の御祭神が一緒に御祭りされてるのも珍しいとか、、

なかなか御祭神の前から去りがたく
暫くお側で眺めたり感じたり…………キラキラ

参拝して心穏やかにし、
お目当てのひとつでもあった
貴重な人気のお守りも頂き、幸せなひとときでした。

今日は大安だと知らずに出掛けたけれど、
このあと訪れた神社でも、
ことごとく結婚式に遭遇したうえに
参拝のタイミングで急に雅楽が鳴り出したり祈祷が始まったりキラキラ
お宮参りにも遭遇キラキラお祝い事にタイミングよく遭遇するのはとっても縁起のいいことだと言われてます。
歓迎されているサインだとも言われてます

このあと訪れた都心の神社も独特の雰囲気ありました。





もう~🎵なんなの!今日は!と思えることが重なり
神様からの優しい「気」を感じて

「なんて幸せな1日だったんだろうね!
感謝 感謝の1日だったね!Wハート
と  お友達共々喜んで帰ってきました好

信ずるものは救われる
こちらから敬意をもって繋がる気持ちが
あればきっと温かく受けとめて下さると感じてますキラキラ


最後にこれまた都心にあって
パワスポで有名で、私がいつも参拝にいっている神社に移動。
まだ訪れたことがないという お友達からのリクエストで案内してきました。


今月初旬にお詣りしてお願いしたことが
すこし叶い 一歩前進したことの御礼しっかり伝えてこれてよかったラブラブ
改めてきちんと御礼にまた来ます!と約束してきましたWハート



急に思い立って出かけて来たけど、
今日もいろんなハッピーに出逢えて
ありがとう❤感謝ですキラキラ(*゚ー゚)