お久しぶりです。



いまさらですが、GWのサムイ旅行について書こうかと思います!




Wサムイに1泊した後は、ヴァナベッララグジュアリーコレクションに2泊しました。






とにかく人がいなくて静か〜。


日本のGWの人混みとは無縁です。






こちらはホテルのプライベートビーチ。


海の水が透明すぎる😆


年甲斐もなく、久しぶりに海に入って大はしゃぎしましたー!







お部屋のベッドからの眺め。


やっぱり少しでも海が見えるとよいですね照れ





お部屋のプールはこんな感じ。


Wサムイよりは狭いですが笑、充分です。


暑くなったらそのままプールに飛び込んでました!!




ヴァナベッラの敷地は広く、ビーチもありますがお部屋の周りはジャングルみたいな緑がいっぱい!


虫の心配はありますが、マイナスイオンに癒されますー








ホテルを出る前にに素敵な写真を撮ってもらいましたハート


主人と私の色々な部分がカバーされていて笑、今年のベストショットになりそうです!爆笑






さて。サムイを離れバンコクに戻ります。



これ、国際線の出国を済ませた後の搭乗口までの通路です。

 


国際線なのにこのユルさ笑


何度来てもこの空港は最高!




滑走路までも特に塀や仕切りもなく、発着を間近で見ることができます。


飛行機好きにはたまらない✈️ハート




サムイ島は4年前に一度来て、気に入り過ぎて今回2回目の訪問でした。



プーケットも行ったことありますが、プーケットより田舎で、のんびりしていて、日本人も少なく、椰子の木🌴に癒されます。



もちろん他にも素敵な島はあると思いますが、

アクセスしやすさとリゾートを満喫できるコスパで考えると、

私の中ではベストなオススメの島🏝️です!