めちゃくちゃ久しぶりに文房具(3色ボールペンw)を買いました。



買った理由は、このパンダパンダの後ろ姿が可愛いかった、、、ハート


ただそれだけです。笑




ボールペン、黒は使うけど、赤と青なんてもう使わないんだろうなぁと思ったのですが、パンダ柄は3色しかなく。


せっかく買ったので、無理矢理色ボールペンも使ってみようと思います!




10月から担当クライアントが変わって3ヶ月ちょい過ぎたのですが、(ここだけの話)本当に訳がわからない人たちで毎日イライラしてます。。。


タスク(といっても大したことではないのですが。メール送る、とか。)が多くなってきて、初めはgoogle calendarのTo do管理使ってたのですが、結局ノートに書くパターンに最近は落ち着いてます。


やっぱり世代なのですかね。笑

スケジュールや議事メモはPCで管理してますが、To doはなんとなく見える方が忘れないです。私の場合は。



とあるプロジェクトのPMサポート的なのをやってますが、まず、社内のPJメンバがまとまってなく、何度も何度も同じことの確認の繰り返し。


プロジェクト全体が見えておらず、自分たちのタスクのことしか考えられないので進捗も悪く、全てのことについて手取り足取り教えないと何もできない。

(しかも教えても、意味がわからないとか言われる始末、、、)



本当にこんな正社員が世の中にはたくさんいるんだなぁと、ある意味改めて感心しています。。。



とは言っても、クライアントによって自分の仕事の満足度が大きく変わってしまうので、今は運が悪かったと諦めて我慢している状態です。



でもあまりよくないですよね。



今後もこの状況続くようであれば、アサインメントの変更も視野に入れようかなと思っています。