シルバーウィーク前半は、高校の修学旅行以来(北海道の修学旅行は京都奈良が多いです) の奈良に旅行してきました。



台風の影響が心配されたのですが、幸い小雨程度でそんなに影響はなく。






まずは東大寺へ。







奈良の大仏様に拝観。


高校生の時の記憶はほとんどないですが、この年齢層で改めて観ると、

その大きさだとか荘厳さとか、色々なことを感じました。






そして鹿🦌ちゃんはあちこちに。





そのあとはバスで春日大社に向かいました。


歩いても行けるとのことでしたが、坂道ぽかったのでバスにして正解。笑











天気があまり良くなかったのが残念でしたが、


朱色の建物やずらっと並んだ灯籠など、見どころたくさん!





鹿のおみくじやりました!






ここにも沢山の鹿ちゃんたち。




若い頃は大分様や阿修羅様をみてもなんとも?思わなかったですが、


40も過ぎると観てるだけで心が癒されるというか、

古来の建築のすごさを感じるというか。





基本的には行ったことない場所に行ってみたい私ですが、


行った場所の再訪も悪くないなと思った旅でした!