世間ではUターンラッシュのニュースですが、
私は今週と来週月曜日お休みもらっての、夏休みがスタートしました!



昨日は社会人になってから仲良くなったメンバーに誘われて、
会員制の29ONというお肉づくしのレストランへ。

会員以外は予約もできず、お店の場所も非公開です。



昨日のメニューはコチラ。




2品目の薄切りサーロイン!!


後から考えると、これが1番美味しかったかも。



季節のお野菜と一緒に。


柔らかすぎで口の中でとろけました〜爆笑




一品ごとに日本酒をペアリングしてもらいました。




こちらは確か島根県のお酒。




3品目は牛タンカツと鴨肉。



この鴨肉、今まで食べた中で一番美味しかった!!!


鴨独特の臭みも全くなく、こんなに厚切りなのに柔らかくて全然噛み切れました。





続いての日本酒。


珍しいものばかりなので覚えられませんでしたが、、、




メインの牛肉の低温調理2種。


お塩や醤油麹などをつけていただきます。





ペアリングはスパークリング日本酒でした。


お肉の上品な脂と合う〜。



一皿一皿は少量なのですがかなりお腹いっぱいになり、

結局最後は少し残してしまいました。。



歳取ると量が食べられなくなるね〜なんて、若い頃にはしなかった会話をしてみたり。笑






さて。今日からは北に帰ります!



まずは、飛行機見ながらビール飲みながらのんびり。



やっと暑い暑い東京からエスケープできます!!