ちょっと古い話ですが、、、



GWは夫婦揃って10連休でした!
(正確には旦那は有休消化で2週間休み)



海外は旦那がまだ行きたくないと言うので、札幌に長期で帰省してきました。



曇り空の大通公園。


花は咲き始めていましたが、まだ北海道は寒かった、、、。






何十年か振りに登別クマ牧場に行きました!



ヒグマの赤ちゃんが可愛すぎた!😍





倶多楽湖。(クッタラ湖)


山が見える場所は落ち着きます。





登別温泉に泊まりました。




久しぶりにザ・旅館って感じのお部屋。


夜はお布団をひいてくれるという昔ながらのスタイルも久しぶりで、なんだか落ち着きました。

やっぱり日本人ですね。笑




翌日は旅館から15分ほど歩いて、登別地獄谷を見学に。



初めて行ったのですが、壮大な景色とあちこちから湧き出る湯気に圧倒され、

地球は生きてるんだなぁ、なんて感じました。。




地獄谷と、





室蘭の地球岬で。



海と山と空と。


さんざん自然に癒されてきました!





GW最後の週末はノーザンホースパークに馬を見に、家族みんなで行ってきました。



この日は生憎の天気で寒かった〜

(確か気温12℃とか。)



引退した競走馬やポニーや、とにかく馬がたくさんいるので、馬好きにはたまらなかったです爆笑





引き馬にも乗りました!





GW中はあまり天気がよくなくてしかも寒い日が多かったのですが、


美味しいもの食べて自然や動物と触れ合い、

家族とも楽しい時間を過ごすことができてよかったです。



早く海外行きたいなと思う反面、行けるようになったら海外メインになって帰省も減ってしまうのかな〜とか思ったり。


飛行機がもっと安くなればいいのになぁ。

(JALのクラスJも値上げしてしまったし)





そんなこんなで、社会復帰後の1週間も無事に乗り切りました。


来週からはまた完全に通常営業ですね。





夏休みを次の目標にまたゆるりとがんばります〜