こんにちはニコニコ
 
 
 
2021年7月22日〜24日☆金沢旅行1日目☆新幹線と金沢市内観光
 
 
 
7月の4連休を利用して金沢に旅行してきました!
 
 
(本当は私は海の見えるところに行きたかったのですが、旦那の強い希望により真夏の金沢に。。w)
 
 
旦那は初めての金沢、私は元旦那と10年くらい前に来たことがあり2回目の金沢です!
 
 
 
 

朝8時36分発のかがやきに乗ります。

 

 

 

 

 
朝ごはんなのにおつまみみたいのを買ってしまいました。。。美味しかったけど。
 
 
 
2人席が取れず3人席の窓側から2つを取ったのですが、通路側にも乗客がいました。
 
 
結構混んでるなーとは思っていたのですが、車内アナウンスで本日は満席です、とのこと。
 
 
自分たちを棚に上げてですが、もう普通に動いてる人も多いんだなーと。
 
ただ、昔の新幹線と違うのは大騒ぎで酒盛りしてる人たちはいませんが笑
 
 
 
 
 
かがやきは停車駅が少なく、大宮の次は長野!
 

 

 
そして次は富山。
 
 
 

 

 
そしてあっという間に金沢です!
 
2時間半と少し。
 
 
 

 

 
金沢市内はバスが便利なので、早速バス1日フリー切符を買います。
 
これでほぼ全てのバスに乗り放題。
 
 
 
 
 
金沢駅前からバスに乗って、近江町市場に来ました!
 
金沢着いたのが11時半くらいだったので、まずはここでランチをウインク
 
 
 
 

こんな感じでフルーツや野菜や、もちろん海鮮などいろんなお店が所狭しと並んでいます!

 

 

 

 

 
こちらの、「近江町市場寿司」で海鮮丼をいただくことに。
 
ちょうどランチ時間帯だったので並んではいましたが、回転が良いので15分くらいで案内してもらえました。
 

 

 

 

頼んだのは贅沢丼!あら汁付きです。

 

 

 

 

具材がみんな肉厚で味も濃くて、本当に美味しいラブ

 

北陸の名物、のどぐろも入っていました!

 

 

 

 

のどぐろは地元の北海道でも食べられないので、別でお寿司も頼みました。

口の中でとろけて本当に美味しかったです!!!

 

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

さて。腹ごしらえの後はまたバスに乗って兼六園に。

 

 

ちょうど午後イチだったのでとにかく暑かったですアセアセ

 

多分34℃くらいあったと思います。。。

 

 

 

 
なので、途中でかき氷(笑)
 
 
 

 

 
入館はしなかったですが、金沢21世紀美術館も。
(私は10年前に来た時に行ったことあり。)
 
 

 

 

金沢駅に戻り、レンタカーを借りて、、、

 

 

 

 

 
宿泊先に移動です!
 
 
空が広くて、山が見えて、やっぱり田舎の方が落ち着きます照れ