こんにちはニコニコ

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

2020年11月19日〜25日☆九州半周旅行3日目☆

 

 

*これまでの記事はこちらにまとめてあります*

 

 

 

3日目にして、九州2県目に突入です!

 

 

 

到着したのはこちら、、、

 

 

 

 

桜島の見える鹿児島県ですキラキラ

 

 

 

 

鹿児島中央駅の目の前にある、こちらのホテルに2泊しました。

オープンしたばかりのホテルなので、めちゃ綺麗でした!そしてアクセス抜群ウインク

 

 

 

 

荷物を置いて一休みしたあとは、予約していた居酒屋に食事に出かけます〜

 

 

 

鹿児島中央駅がクリスマスのイルミネーションでめちゃ綺麗でした!

 

 

 

ツリーと、周りにあるまり(?)みたいなものと天井の色が変化します。

 

 

鹿児島中央駅、九州最南端ということでもう少し田舎(ごめんなさいアセアセ)かと思っていたのですが、

めちゃくちゃ栄えていて驚きました!

 

 

 

 

 

 

さて。鹿児島中央駅前から、この路面電車に乗って居酒屋に向かいました。

 

 

 

 

本日はここで夕飯を食べます!

 

 

 

メニュー。

 

 

どれも美味しそうラブ

 

 

 

 

今日は宮崎からのロングドライブだったので、まずはプレモルで乾杯〜生ビール

 

 

 

 

絶対食べたかった鶏刺し!!

 

東京の居酒屋で食べるのとは全然違って、肉厚だし弾力はあるし、

味もしっかり濃くて、ほんとーーに美味しかったですピンクハート爆  笑

 

普段は鶏肉をほとんど食べない旦那も、美味しいと言って食べていました。

 

 

 

 

カツオのお刺身。

色が濃くて、こちらも味がしっかりしていて美味しい〜

 

 

 

続いては溶岩焼き!

 

鶏肉と牛肉の盛り合わせにしました。

 

 

 

そしてお造り。

 

私は一番奥にあるきびなごはちょっと苦手でしたが、ぶりもカンパチも新鮮で、

美味しかったです。

 

 

このほかにもハイボール2杯づつくらい飲んで、お会計が1万円ジャストくらい。

全部美味しかったので大大満足の、鹿児島の初めての夜の食事でした照れ

 

 

 

続きます〜