2019年8月17日〜24日☆タイ夏休み旅行☆
 
 
 
サムイ島1日目は、はしゃぎすぎて夜ふかししてしまったのですが、翌日はオプショナルツアーを申し込んでいたので朝5時半起きガーン
 
 
2人で眠い目をこすりながら起き、ホテルのお迎えにの車に揺られて、港までやってきました〜!
 
 
 
朝日が目に眩しいです。。
 
 
 
 
 
 
このスピードボートで、ナンユアン島まで行きます!!
 
 
 
 
 
ボートの中は意外に立派。
 
結構席あるなーと思っていましたが、最終的には満席に。
人気ある島なんですね。
 
 
 
 
 
デッキの上も満員。
ものすごい風ですぐに退散、、、
 
ちなみにこのボートの中は、ソフトドリンクは無料でした!
 
 
 
 
1時間半ほど走って、やっと島に到着〜!
 
 
 

 
 
午前中はこのビーチでシュノーケリング爆笑
 
午後になると中国人のツアーが押し寄せてきてすごい人混みになったので、早朝ツアーがオススメです、、、
 
 
 
 
 
ランチ。
上の方にあるおせんべいみたいのが美味しくておかわりしました。笑
 
 
 
レストランは島にここしかなく、お昼時間にはバイキング形式のランチが振舞われます。
 
 
 
 
 
 
 
午後は島にあるView Pointの山にプチ登山!
 
 
 
 山登り自体は15分くらいでしたが、頂上の手前で渋滞、、、結局1時間近く待つハメに。
 
 
 
 
 
 
 
登った先にはこの景色!!
 
 
 
空が曇ってましたね。残念、、、
 
多分この時間たまたま曇ってたんだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
山から降りて、島散策&写真撮影会。笑
 
 

  
 
 
見渡す限り海!
 
 
 
帰りは14時半過ぎのボートに乗って、またサムイ島まで。
 
なぜか帰りは2時間半くらいかかって、ちょっと疲れました、、、
 
 
 
フォトスポットたくさんあってよかったですが、やっぱり海は石垣島が今のところNo.1にきれいだと思いますアセアセ
 
 
サムイ島に1週間くらい滞在するのであれば、オススメです!
 
 
 
 
タイ旅行記、なかなか終わりませんが続きます、、、星