コロナが大々的に報じられるようになる
少し前から
神社仏閣巡りをするようになりました



きっかけは
家の近くにあるお寺の前にあった
【七福神巡り】の看板







朝ラン(=朝ランニングの意)を
習慣にしていたので
朝ランしながら参拝しようと…



それが今でも続いてます
神社やお寺
祀られてるのは一つだけではないって
知ってました?


すごくたくさん祀られてることも…
この時のランでは
日頃のお礼と
「コロナが収束し日常訪れますように」
とお願いしました


今回の七福神巡りで
とても綺麗なお寺がありました





瑞聖寺(ずいしょうじ)】
この瑞聖寺は、本山である黄檗山萬福寺の開山隠元の弟子木庵和尚(萬福寺第ニ世)を開山として、寛文10年(1670)に創立された由緒あるお寺です。


この反対側に庫裏と呼ばれる建物がこちら


(画像は先程のHPよりお借りしてます)

近代的です

心がスーッとする場所でした