今朝は、2回目の方、はじめましての方、おふたり様にお越しいただきました。



お疲れ様でした合格




2回目の方は、先回オススメしたリンパケアを実践してくれてました。  


お顔スッキリされてましたニコニコ



ひとつでも覚えて、家でもやっていただけると、私も嬉しいです~音譜




なかなかお時間が取れない方向けの、ながら方法もお教えしていますよひらめき電球





はじめましての方は、ヨガお初でしたので、ゆったりペースで、まずは、身体を目覚めさせていくことを意識していただきました。



意識をただただ自分の身体に向けていくだけで、余計なことを考えなくていいので、とってもリラックスした時間となります。




シャバーサナーが終わった頃には、このまま眠っていたい・・・とおっしゃっていました。



しっかり身体の中の内臓・器官の血流が行き渡って、頭も心もスッキリされたと思います。うお座




私がお教えしているヨガは、基本とも言われている「ハタヨガ」です。



呼吸を整えながらさまざまなポーズを行うヨガで、「ハ」は陽、「タ」は陰を意味し、陽と陰のバランスをと整えていきます。   陽は太陽で、自律神経の交感神経、陰は月で、自律神経の副交感神経をさします。



汗だくになるヨガもありますが、まずは、呼吸を整えて、ニコニコできるヨガで、心とからだを鍛えていきましょう~カエル




ヨガを通して、出会いがある事に、最近喜びを感じております。ニコニコ



皆さまがより健康になっていきますように・・・ビックリマーク