午前中は、太極拳でした。



ヨガと一緒で、呼吸に合わせて行うので、ずっと立ちっぱなしでも、心地いいです。



先生はなんと76歳。   みえません・・・。   足腰・体幹の強さ、しなやかな動き。



内面が映し出された笑いじわが、たまりませんニコニコ 




ヨガと太極拳、通じるところが多いので、太極拳のポーズ以外をヨガのレッスンで結構取り入れています。  




午後はお二人の方にお越しいただきました。


お疲れさまでした合格



テーマは、体調も良さそうでしたので、昨日から私のブームな「骨盤底筋と子宮」ひらめき電球



なかなか内臓や筋肉を意識することってないですが、自分の一部を一つずつ意識していくと、身体に愛着がわき、客観的に自分を見つめることができてきます。  



なので、レッスン中は、必ず、ポーズで効いてる身体の筋肉や部位をお伝えして、意識してもらっています。



最後は全身を調えて、シャバーサナーで、心地よくぐぅぐぅ   



次回の生理が楽しみですね~音譜