明日からGWですね~ 音譜




春は体調を崩しやすい上、GWで、生活のリズムが整わず、5月病なんてことにならないようにしたいものです・・・ひらめき電球




お休みでも、極力、起床時間と寝る時間は、平日と変わらないようにすると、体内時計が狂わず、休み明けもスムーズに活動できるそうです目    特に、起床時間は同じにした方がいいみたいです。  




いつも早起きなお母さん。   休みの日くらい・・・って思いますが、早起きは三文の徳で、朝活をオススメします合格   爽やかな朝は、気持ちいいですよ~クローバー




さて、今日は、体が柔らかくなる秘訣カエル   それは、スマイルですにひひ




笑うから、楽しくハッピーになる!と、いいますが、身体も笑いにすぐに反応します。




ラフターヨガ(笑いのヨガ)もありますね~。




ヨガのレッスンで、何度も「口角上げて~スマイル~」と、言ってます。   ヨガの時間はずっと、そうであって欲しい、そうすると、習慣となり、普段の生活から、ニコニコ顔になってきますニコニコ




にこやかな顔になると、呼吸が深くしやすくなります。  そうすると、身体に酸素が行き渡り、全身温まり、フ~ッと余分な力が抜け、身体が柔らかくなっていくのです。  そうすると、免疫力がアップし、病気にならない身体になっていきますアップ




鬼の様な形相で、プンプンして柔軟しても、呼吸が吸うばかりでうまく吐けず、身体が冷え、硬直してきます。 そして、普段からそういう生活をしていると、不調が現れます。




多少キツイポーズでも、顔はスマイル~。そうすると、身体はだまされ、楽~にできてしまいます!




笑いは魔法・万能薬です合格 




普段の生活で、多少の嫌なことがあっても、口角上げてれば、どうにかなっちゃいます。



また、そういう顔をしていれば、嫌なことが近寄らなくなってきますクラッカー



キッチンやリビング、至る所に鏡を置いて、フッとした時の自分の顔をチェックしてみると、トレーニングになりますよビックリマーク




少し前、ベルギーから一時帰国した友人が、お忙しい中、逢いに来てくれましたドキドキ


私も愛用しているフラワーエッセンスをいただきました。ブーケ2


何十種類もある中、これは、オーク。  妥協と諦めを知らない頑張りや向けだそうです。


Kさん、ありがとう~音譜     毎朝、白湯に入れて、リラックスタイム、取っていますよ~お茶