春休みに、小学生ヨガを2日間行いました女の子




新一年生から、新六年生まで。  のみこみがとっても早く、身体もスムーズに動いていました。




みんな、バスケや体操を日頃から行っている様なので、ストレッチは慣れたもの。




そこに、呼吸に集中してもらったら、ストレッチ効果は倍増!  伸びる~と言ってる子も!




腹式呼吸と鼻呼吸も、じっくり練習したら、みんな上手にできていました。




楽器を吹く子もいて、ヨガの呼吸を覚えて役立てて欲しいな~。




アーサナーも、真似っこが上手な小学生は、ちゃんとポーズできていました。




ヨガのポーズは、いろんな動物や自然のものが出てくるので、楽しかった様子!




片足になると、バランスとりにくかったり、右と左と違う~  など、発見もできました。




これから成長期の子供たち、ヨガを取り入れて、身も心も健やかに育ってね!