今日は、

鈴木真奈美さんクリック

「冬至の瞑想会」クリック
に行って来ましたキラキラ

 

{22AC5EDB-2858-46C9-83C3-6818989470F5}

 

何年か前に、私は真奈美さんのグループコーチング(現 グループメンタリング)を受講しました。

 

 

「瞑想会」は冬至と夏至に合わせて年二回の恒例となっており、ここ数年ずっと続けられているそうです。

 

 

真奈美さんファンの方も勿論大勢いらっしゃるし、私のような元受講生が真奈美さん始め受講仲間に会いに行けるホームのような感じです家ハート

 

 

さて、その恒例の瞑想会とは…

 

 

(以下 真奈美さんのブログより引用)

 

『 夏至や冬至は、一年で最も光のエネルギーが強まる一日であり、神聖な日とされています。

 

天界と地上界をつなぐヴェールがもっとも薄くなり、宇宙のエネルギーがダイレクトに地球にやってくる日です。

 

一年で最も浄化力が高まるため、昔から神様に関するまつりごとや、瞑想会などが世界各地で開かれてきました。

 

冬至エネルギーは、【大きな意識変換】を加速させていきます。

 

この前後数日は、呼吸を整え、ゆっくり瞑想することがお勧めです。

 

心を静かに落ち着かせ、潜在意識につながることで、変容の流れに乗りやすくなっていくといわれています。』

 

(引用 以上)

 

 

そんな日に、ヒーリング効果のあるクリスタルボウルの演奏や、真奈美さんの「これからの流れに乗るポイント」のお話を聴き、会場の皆で瞑想を行いました。

 

 

今回の会場は、確か私が行くのは二回目の杉並公会堂。

 

{355D106D-9AD9-44B4-97F6-DC337CAC2400}

 

 

当日のお手伝いスタッフを希望して、予約済みの書籍お渡しを数名で一緒にさせていただきました。

 

 

日本各地からやってくる受講時のメンバーとの再会を楽しみ、また、お手伝いを通して、来場される大勢のお客様にも接することができ、とても楽しい一日でした音譜
 
{7A7E44D7-6BED-4D52-A9B1-19E739E3AF0F}
いつも楽しみにしている誘導瞑想では、
「真奈美さんの誘導で、何が私の心に浮かぶかなはてなマーク
と楽しみにしています。
 
でも汗
 
毎回、会場の快い気と真奈美さんの声音の心地よさに寝落ちしてしまい、何も覚えていない…zzz
そのうち、なかにはすすり泣く人が出てくるので、そのすすり泣きの音で目が覚める・・・ という感じショック
 
で、今日もやっぱりそう…笑い泣き
  
 
後で受講時のメンバーとお茶をした時に、みんなが
「あの時は~~が見えて、あの時は~~が見えたよね音譜
などと盛り上がる時に、
 
「なんの誘導があったかさえ覚えていないダウン
という、盛り上がりに入れない寂しさをかこちます…えーん
 
 
でも、瞑想中に寝てしまう人もOKOKで、潜在意識が必要なものをちゃんと拾っているそうですよウインク
 
{5A3296C4-291E-4A2A-B84B-B393A41FCDC3}
(杉並公会堂前のイルミネーションキラキラ
 
 
次の夏至の瞑想会は来年の6月20日だとか。
 
興味がある方は、
をチェックなさってくださいねほっこり