書くのに時間がかかると思って

しばらく返事を書けなかった手紙メール

やっとのことで返事を書いた鉛筆

私の英語力の問題で時間がかかる。笑


最近思わず買ってしまった便箋に

近況などを思いつくまま書いた。


思っていたよりも時間がかかり

郵便局に行けるのが来週になって、

まだ手元にあるんだけども泣き笑い




メールメールメール




手紙の宛先はスイス🇨🇭

スイス人の彼女は、カナダ留学中に、

同じ家にホームステイしていた。


のんびり手紙でのやり取りが、

20年経った今でも続いているキラキラ



これはこれで好きなのだけど、

アプリなどを使ったやり取りも

考えようかと思っている。


彼女はTelegramとWhatsAppを

使っているらしいのだけど、

いざダウンロードしようかと思うと

評価のところに色々書いてあったので

一旦考えることにしたゲロー

外国の知らない番号から

電話がかかってきたとかなんとか!


もし使っている方がいたら、

こんな感じで使えるよーとか

使用してみての感想など

コメントで教えてくださいにっこり




スマホスマホスマホ




なぜ手紙を書く時間ができたかというと、

シュンシュンが夏休み明け早々、

宿泊を伴う学校行事に参加して不在!


いや、たったの1泊だし

手紙を書き上げられて嬉しいけど

なんだか寂しいー知らんぷり 

物足りないー泣き笑い


いつも騒がしい子がいないと

心にぽっかり穴が空いた感じあせる