ようやく新居に、念願の、

観葉植物をお迎えした目がハート



これはキッチンからの眺め目キラキラ

部屋に緑があると、

すごく雰囲気が変わるびっくりマーク


吊り鉢の右から、

🪴カランコエ・フィフィ(私推し)

🪴エスキナンサス(夫推し)


部屋の隅の鉢は、

🪴フランスゴム



初心者なので

植木屋さんと相談しながら、

比較的お世話が楽で

見た目が好みの物を選んだ飛び出すハート

大切に育てたいと思うニコニコ




クローバークローバークローバー




観葉植物のある生活は、

10年ぶりくらいだと思う。


前の家で、1才くらいのシュンシュンに

モンステラの葉をちぎられてから、

観葉植物を置くのは止めた魂が抜ける


その判断は大正解で、

しだいにズリバイ、独歩と

行動範囲を広げたシュンシュンは、

観葉植物との共存は

難しいタイプに成長した爆笑



そんなシュンシュンももうすぐ中学生。

まだまだ多動で気は抜けないけど、

今のところ問題は無いニヒヒ


はなちゃん🐈も

植物に興味は無いらしい気づき