昨日、しほさんにお願いしていた、ブログのヘッダーが届きました❤️🥰🌈


まずは魂のトゥルーカラーを霊視する、しほさんのオリジナルセッション、💎トゥルーカラーセッション💎を受けるところから、Magical Visualの旅は始まります♪
 
そもそもね、わたし、動物たちのことに対してはちいさな頃からコツコツと、なんだかんだで350万円くらい。
(学費や本やセミナー等のお勉強代とか、うちの子たちの生活費はのぞくよ😘💓)

そして地球と思う存分愛しあうための地球旅に、なんだかんだ、たぶん、これまで1000万くらいはかけてると思うんだけど(いつだって宇宙コーディネートの旅なので、ひとつひとつの単価はそんなに高くないはずなのだけど、出張かな?って勢いで、月5週とかで旅してた時もあったから🤣)、自らの看板とか、ヴィジュアルにおかねかけたことって、ほぼ皆無で。

洋服とか、体壊して強制的にいい素材のしか着られなくなるまで、ずーっと100円ー300円のリサイクルショップ出身の子たちだったし。

メイクはしても、プチプラだったし。
(そして3年も経たずにメイクできないからだになったし)

唯一お金をかけていた美容院と、からだのケアを昨年までに手放して、おかげさまで引越しして、理想の現実化としてのクリエーションに、急にお金をかけたくなったのだよね🥰💓

なによりも、しほさんの放つ世界観と、ヴィジュアルを刺すような言葉たちに、いつもゾクゾクしてたから😆✨✨


ブランディング大事

イメージ大事


なんかさ、↑みたいな言葉だと、わたしはめっちゃ萎えるんだよ。


別にスーツ着て仕事してないのに、スーツを着ないと、それは一人前の仕事って言わないよ、って言われているようなイメージが染みつく。

はじめるまえから、苦しくなる。

せっかくひらこうとしているものが、しおしおと、閉じそうになってしまう。

そんなのいや!!😂

スーツを着るなら、ブランディングとかイメージとかの"外側目線"のイメージングなんて氣にしないで、ただ自らの実力だけを持って、颯爽黙々と、かっこよく働きたい。

そういう風に働けるひとは、きっとスーツ着てたって、着てなくたってかっこいい。

存在がもう、かっこいい。

なにか、見せかけのカッコ良さじゃなく、そういうかっこよさで、わたしはこの世を生きてゆきたい。

っていう願いが子どもの頃からあるので、いっぱい、何度も自分からダメ出しされながらも、それが叶う自分に挑戦し続けていて🥰🌈

そんな時、マジカルヴィジュアルという商品を放っていた、しほさんのとある言葉が、わたしの魂にグサーっと刺さったの。


「キーヴィジュアルを決める」


それよ😍💓💓💓🤣


外側とか内側とかを超えて、ただ、ピンポイントで、そのひとの魂の座標を刺す言葉。

この言葉に恋をして、それからね、わたしはしほさんにマジカルヴィジュアルを頼めるわたしになれるように、楽しみに毎日を生きていったの🥰


もう一回、募集をなさるかなんて、そのときはぜんぜんわからなかったけど。


今度はその時がいつきてもいいように、自分の魂のキーヴィジュアルを意識して、毎日を生きた。


そうして募集があったときに、今度は間髪入れずにお申し込みをしたの🥰💓


その時のわたしのブログは3年間、休業中で。

HPもほとんど、実動的な稼働はしていなくて。

変えようと思っていた、新しいブログタイトルさえ決まっていなくて。

なんにもない、ただ、未来に向かう、まっすぐな想いひとつしかない。


そんな状態だったけど、少なくとも、  


「生まれ変わったブログを新しく立ち上げる✨」


っていう願いだけは、揺らがなくなっていたから。


そうして始まった、マジカルヴィジュアルの旅。


そのはじまりである、しほさんのトゥルカラセッションでしほさんがみてくれたわたしの世界は、「一本のちいさな歪んだ樹」からはじまりました。


この子はわたしのなかの世界樹みたいな樹なので立派だけど🥰💓

しほさん曰く、

「人間がすぐに使えるような樹じゃないし、よく知られているような品種の樹でもない。細くて歪で、背も低い。でも、人間のいなくなる時間になると動物たちがたくさん寄ってくる。」

最初はまわりと比べたりして孤独なんだけど、いつしか

「いのちってこういうものなんだ」
  
っていう、在り方になる。


ちいさくて、歪で、立派じゃなくて、名前や効能も知られていなくて。

利用したり、活用を望む人には好かれにくい樹で、森の動物たちだけが友だちで、彼らから拠り所のように、大切にされていた。

それはそのまんま、子どもの頃から今までのわたしそのもので。
(この場合、わたしは真ん中の樹でもあるし、その樹を拠り所に生きている動物たちでもあるの🥰✨)


"似ている樹がない"

という言葉を聴いたときに、あぁ、やっぱり、と、ほんの少しさみしさが戻ってきたのだけど、

"なにかで歪んじゃったわけじゃなくて、好きで、そのように生きようと、自分で望んで歪んでる"

という言葉を聴いて、ほんとうにそうだな、とおかしくなった😆  


そうしてしほさんのセッションの後、3年半ぶりに、ブログをいじりたくなってさ☺️

もう完結したものを全て消して、新しいプロフィールに変えて、そうして、静かなきもちでタイトルをみつめてみた。

あのとき、隠していた地球への愛が溢れるように現れてしまった「Happy*Smile*Planet」からの、今度はもっと、個人的な魂の章。

しほさんがみて、言葉に紡いでくださった、あのちいさな歪んだ樹の、その点から。

わたしの魂が生きる世界。

もっというと、魂が在る、その世界を、静かに静かに見つめていった。

そうしたらね、ずーっとわたしのなかにあった物語が、やっと言霊になったんだよね。


「世界樹のまわりでうたう、宇宙のくじら」


わたしの手元にライアーのMiraが来てくれてから、世界の再生だけを祈り、存在し続けた世界樹の世界に、世界を自由に旅して唄う宇宙のくじらがいるようになった。

世界樹と、唄う宇宙のくじら。

そのふたつの大きな世界にどうやったら橋をかけられるのかずっとずっとわからなくて、そのイメージを人に伝えては、自分の真実をみつめてきた。

でもね、そのふたつはとっても素晴らしいのだけど、なにか大切なピースが、いつも足りなくて。

それが、しほさんがみてくれた

"小さくて、人からは省みられることのない、歪んだ樹"

の存在だったの🥰🌱🌈✨✨


そうしてその時、今のブログタイトル、

「いのちを唄う宇宙のクジラと世界樹のひとりごと」

がバシッと生まれてね😆✨✨

しほさんに、生まれましたーー!!!ってご報告。笑


そんな、感性100パーセントのやりとりで、下のヘッダーが生まれてきた🥰💓🌳🐋🎶🌈

 

このヴィジュアルの真ん中に、金色の祝福をいただいて、そのちいさな樹はいるの。

天と地、おおきなふたつの世界に橋をかけるように繋がるだけじゃなく、その世界の大切な要として、歪んだちいさな樹を、しほさんはおいてくれたの🥰


消さないで、取り除かないで。

ちゃんと、天と地を繋ぐ、世界のまんなかに。

どんなに圧倒される世界がその身に降り注いでも、その存在が最後まで尊重され、守られるように、金色の祝福を与えて🥰✨


それは、生まれてくるときに、わたしが神さまからいただいた祝福とおんなじでした。


空想現実家かな?っておもうくらい、想像したことがそのまんま世界に現れてゆくものだから、ちいさなわたしはいつも怖くてたまらないんだけど、その奥にある美しい世界の理が、厳しいけれどやさしくて。

ずーっとその、静かな荘厳な音だけを、子守唄みたいに聴いて魂を養い続けてきました。


だからね、眠ってるけど、夢をみてるけど。

まるでファンタジーそのものみたいな、物語のなかを生きていたけれど。

いつだってそのなかに、一点だけ、リアルと目覚めをもっていられたの。


歪んだちいさな樹。

いのちの本質。
エゴを生み出す、わたしという人間の、本性。

誰からもは好かれなくて、立派でもなんでもなくて。

だけど、そのちいさなちいさな樹が、壮大な世界を描いて生きている。

眠っているあいだは夢なんだけど、起きた時、それがほんとうに在るように。

歪んでいるけどまっすぐに、ひとりきりで生きている。

人間には、見向きもされずに。

見向きもされないからこそ、誰の手も届かない、自由のなかで、細かなエゴのうるさくない静寂で、いちばん強いエゴだけをもって動物たちとともにいられた。

世界の摂理と、いのちの本質の奏でるうただけを静かに聴いて、言葉に紡ぐことだけを生きられた🥰🌱✨


そうして昨日、生まれたヴィジュアルがしほさんから届いたとき、ふたつにわかれていたおおきな世界の物語が終わり、カチリとひとつにまとまって、新しいリアルがわたしにひらいた。

わたしの魂を刺し殺した、しほさんから放たれた、

「キーヴィジュアル」

という言葉。


そこから広がった、わたしのとびらの向こう側🥰🌈🌳🌱🐋🎶🌈


現在しほさんは、Canva Landという遊び心満載の、デザイングループコンサルを募集されています❤️

わたしのヴィジュアルを生み出してくださった、しほさんが惚れ込んでいるCanvaの世界を、遊ぶように探求する♪

募集は今回のみだそうなので、興味があるかたはぜひ、みてみてね🥰🌈✨✨
そんなわけで長かったけど、

ブログのヘッダーを新しくしたらわたしの世界も新しい章に進んだよ✨✨🌈

というお知らせでした🥰

PCじゃないとヘッダー表示されないので、ブログの最後に、トップに戻るボタンを作ろうと思ってて。

今、そのやり方を勉強中😁✨

魅せたい✨✨と伝えたい💓は、わたしの学びの活力です。笑

しほさん、素晴らしいヴィジュアルを丁寧に形にしてくださってありがとうございます❤️