こんにちは、生きとしいけるいのちのメッセンジャー、しあわせ遊び人の爽歌♪です♪

ふふ、今日は憧れの煽り文をつけてみた♡*^^*
なんかね、いろんな人がやってるのみてわたしもやってみたかったんだけど、ぜんぜんしっくりくる肩書き(?)が見つかんなくて。笑

そもそも肩書きの意義がね、外から見たときに「わかりやすい」ってこと以外あんまりよくわからなかったんだけど、なんとかわたしのことを見つけてきてくださるお客様たちや、いつもブログを読んで感想をくれてるみんなに「なにやってるんだか全然わかんないけどとにかく楽しそう」って言われ続けて^^

わたしがきっと、ずっと一番放ちたかった、「いのちって楽しいーーーーヽ(=´▽`=)ノ」を、どのブログ記事からも感じて受け取ってくれてるなら、いちばんHappyだし嬉しいしこのまんまでいいかなって思ってたんだけど、2017年、なんとなく、いつもよりも実態をもって世界に現れていこうかなって思ったので、ちょっと分かりやすく整理してみました♪

そしてはじまった2017年の宇宙ラジオ♪

このブログも、宇宙ラジオも、Facebookも、わたしは全部好きがそのままにしてると溢れちゃうから書いてるんだけど(だからすごい量の書いてるけど大変じゃない?っていう心配はご無用です。むしろすごい量のブログを、いつも読んでくれてありがとう♡笑)♪

いつもさりげなく感想くださるみなさま、本当にありがとうございます♡

ちょっとだけ、隠れファンが増えてきてくれたので、今日はなんとなく、宇宙ラジオの由来を話してみようかな^^

この宇宙ラジオはもともと、わたしのご近所さんの、15年以上引きこもっているお兄さんのお家から漏れてくるラジオの音楽が、わたしのいのちとシンクロし始めたところから始まりました。

お兄さんの垂れ流すラジオは、普通のひとにとってはいわゆる”騒音”だったから、ご近所さんの評判はすこぶる悪くて、ご近所の方に警察を呼ばれたりもしていて。
それに傷ついたお兄さんから、わたしやわたしの大切な動物たちは、嫌がらせをされたこともありました。

当然、大切なものを傷つけられて、わたしはとても腹がたったの。
それはそれは腹が立って、誰にともなく、罵倒したりもしたの。笑 警察からなぜか我が家に、夜中に電話がかかってきたり、保健所や愛護指導センターの人を呼ばれて対応したりもしたから、ほんとうに腹がたった。

でもね、腹は立つけど、彼は同じ人間で、ご近所さんで、なにより同じいのちなんです。

なにより、彼のほんとうの声を、ラジオの中に聴いた氣がしたんだ。

そうしたらね、なんか、融けちゃったの。
むしろ、ちょっぴり心地良くもあって泣けてくるような彼のほんとうのいのちの声を、わたしは聴き続けようってそう思ったの。

ぜんぶわたしの、勝手な思い込みだけど^^

そしてそんな、わたしのとことんな思い込みが突き抜けて溢れたのが、宇宙ラジオの全貌ですヽ(=´▽`=)ノ


ぜんぶじゃないけど、わたしが勝手にお送りしている宇宙ラジオは、わたしとは社会的な繋がりはほとんどない、みんなとの共同制作で成り立っています。

楽曲をつくってリリースしてくれた、アーティストのみなさん。
すてきな動画をつくってUPしてくれたみなさん。
時にはカーラジオ。
時にはテレビ番組。
時には街角。
時にはだれかの鼻歌。
時にはゆめのなか。
時には頭のなかのリフレイン。
そして、近所のお兄さん。

すてきな歌をきいたとき、わたしはその後ろにひろがるいのちの世界に想いを馳せます。

まだ出会ったことのないあなた。
もう遠くへ行ってしまったきみ。
ずっとそばにいてくれるいのち。
姿を失っても、見守ってくれているみんな。

そこにあるのは、一体なんだろう?って、ふと、胸に温かくひろがるような。
歌の奥に、歌を届けるその奥に、広々と優しく広がっているいのちの想い。

宇宙ラジオは、そんないのちのネットワークみーんなの共同制作で、宇宙のリズムでお送りしています*^^*


わたしを通して、繋がっていく世界がある。
あなたを通して、繋がっていく世界がある。

このブログで繋がるわたしとあなたは、そんな世界の交差点*^^*

ことしもガンガンいきたいね♪




今日の宇宙ラジオのテーマは、「拝啓!地球協奏曲」!
わたしたちの生まれ育つ地球。
わたしたちのいのちの胎盤であり、多様性ゆたかに遊び回れる、愛のフィールドである地球。
そんな地球のみんなから、宇宙に響く愛の歌を^^


{016B70CD-8514-4E83-8981-4ED7C3E6A4BC}



今日の一曲目は「くじらの歌♪」


ほら、耳をすませて。

地球はいつでもうたってる。

地球の仲間もうたってる^^

二曲目は" target="_blank">うたう旅人ちゃるさんの楽曲、「Nomad〜地球ひとり旅詩〜♪

ちゃるさんとの出会いは昨年の暮れのこと♪
沖縄の高江で、機動隊にむけて歌を歌ってきたという話をしながら、「やんばるくん」という、やんばるの森の樹を模したぬいぐるみをみんなでつくっている時に出会ったうたう旅人さん♪

今日の地球協奏曲は、そもそもこのちゃるさんの歌が頭のなかでぐるぐるし続けたので放送することにしたのです^^
でね、ちゃるさん動画あるかなーって検索したら、コレがでてきて。
地球♡旅ソングだーーーーヽ(=´▽`=)ノってテンションがあがったわけです♡笑

彼の活動に興味がある方は、ぜひ彼のHPから繋がってみてくださいね^^


「ほら、どこにいても、なにをしていても、僕ら、この地球のうえで、みんなひとつ*^^*」

宇宙ラジオ、今日の三曲目は、KoKIAの「INFINITY」♪

いのちが生きる流れのなかで、離れ離れになったすべてのあなたへ。
そのことに、心を痛めているすべてのいのちへ。

仲直りは、自分のなかでしたらいい。
相手が自分を許すのは、相手に任せていたらいい。

立ち止まりたいだけ立ち止まったら、わたしたちは前に進む時が必ずくる。
その時、きっと氣づくんだ。

わたしたちはとっくに手と手をとりあって、同じ曲を奏でているよ
別々のいのちで、地球で奏でる、ひとつの曲を。

いのちの奥で、ひとつになって、みんなで、今、この時も♪


ラストはThomas Bergersenの New Life♪


夢の中で出会った誰かがきいた。

「どうして僕は生まれてきたの?」

道行く人が言葉を投げた。

「どうして闇が存在するの?」

どうしてかな?

なんでかな?

その答えをひとは探しているのかもしれないね。

でも、わたしはこう思うんだよ

「すべての美しさを知るために、わたしはここにいるんだよ^^」

そしてその通りの人生を、わたしはきっと送るんだ。


Beautiful Earth♪


わたしたちは、この美しい愛の星でいきている*^^*


今日もまた、いのちの新しいいちにちがはじまる。

拝啓!地球協奏曲、2017年はじまりの宇宙ラジオは、いかがでしたか?^^



2017年、それぞれのいのちの鼓動を、最高に響かせていこう♪

LOVE♡

⭐︎おまけ⭐︎
お散歩していたら、カマキリの卵を見つけました*^^*
少しずつ、春の氣配が近づいてる♪
{CCCB0183-0262-4E0B-8C20-427D7E53C1BE}


神ってる不死鳥も♡
ことしも楽しくなりそうだね♪

{A62F919D-6F2C-4A52-988E-5BDF19144758}



わたし、とっても欲張りなもんでね、
どんないのちの美しさも、今までもこれからも、ひとっつも見逃してやるもんか♡と思います*^^*

Happy*Smile*Planet
美しきゆたかなこの星で
みんなも素晴らしい地球♡旅を♡