なんか時々面白メッセージが潜んでいることがあるので、たまにみて遊んでるアメブロのアクセス解析。

ほんとうに、なんでそのワードで辿り着いた!?むしろわたしのブログにそんなの書いてないよっていうのがたまにあって面白いんだけど。笑

11月の検索ワードはワンド関係が多くて^ ^

その中に「ワンド 木 探し方」っていうのがあったので、わたしなりのワンドの樹の探し方を書きますね(*^^*)

題して、アメブロの検索ワードから勝手に拾った世界の誰かからの質問に、勝手にブログで答えようヽ(=´▽`=)ノ企画♪

それが誰しもに役に立つ形で発信できるかはわからないけど、たぶん、ワンドの樹だけじゃなくて、他のことにも応用できることがあるんじゃないかなーと^ ^



☆さやか流 魔法のワンドの樹との出会い方☆


1.樹とお話して仲良くなります

2.樹と遊ぶのが楽しくなります

3.樹や自然がしてほしいことがわかるようになります

4.ある日、無性にワンドがつくりたくなります

5.ピンときた樹でワンドをつくって遊ぶようになります

6.それわたしもつくりたい、という人が現れます

7.仲良しの樹にお願いしておきます

8.どんな形でかわからないけど、コレだわ、と思う樹の枝を必ず授かるので、ビビらずに慌てずに、目の前に渡されたものを感謝してうけとります

9.みんなで一緒に楽しく遊びます

10.いつもみんなありがとうヽ(=´▽`=)ノ

以上♡


基本的にわたし、好きなことに関する感度では、生きてる人間は全員このくらいの能力は発揮すると感じています。

「息をするくらい自分にとっては自然なこと」って、この1〜10がなんの苦もなくできるんです。

しいてひっかかりが起きる可能性があるとすれば、たぶん8〜10あたりかな?

でね、樹が好きで相思相愛なひとのなかでなんでかワンドつくりたい方のほとんどは、たぶんすでに4まではできていると思うので、5をやってみたらいい^ ^

これは、樹、以外のものが好きな人も応用できることだと思います。

好きなことを追求していくと、勝手に溢れてきて、自分の頭の中で繰り広げた妄想から一歩出て、形にしたくなる時が必ず来る。

そのとき、やってみるかどうか。

4まで完了した段階で、でも下手くそだからな、とか、誰もやってないから、と諦めたら、その夢はお蔵入りボックスにそっとおさめられていきます。

6がきた段階で、でも人に教えるほどじゃないし、とか、いろいろ面倒だし、と諦めたら、また夢はお蔵入りボックスに入ります。

そして8。

チャンスがきてるのに。
自分の思っていた形と違ったからと、受け取りを拒否したら。

「あれ?要らなかったの?」となり、また夢はお蔵入りボックスに入ります。

さらにこの8で重要なのはとにかく自分の感覚。
思っていた形と違っているのに「これダァァァ」と直感してしまったらGO!です。

逆に、思っていた形であっても、バシッとこないならたぶんちがうかも。
要再検討というか、頭で考えすぎてないか、自分のリラックスを優先してみてください。

そして9!

めっちゃ大切。

ていうか他の人はどうか知らないけど、わたしには「みんなで楽しく」ってめっちゃ大切(*^^*)
だから、ここは自分が大切にしたいことをいれるといいのかなーと思います。

「みんなでワイルドに」でもいいし、「みんなで謙虚に」でもいい。

同じ輝きに共鳴する仲間たちと、自分が育ててきた新しい品種の種を思いきり世界に咲かせてみるのが9です。

ここを大切にしごとをすると、10はもうなんにも考えなくても、そうしようと思わなくても、自然にいのちのすべてから世界に向かって溢れ出すの(*^^*)

ワンドの樹に出会いたいひとに関しては、5までいけば自然に、ワンドになってもいいよ♪っていう樹に出会えると思います。

ぜひ楽しんで、樹々たちとたくさんお話してみてねヽ(=´▽`=)ノ

ちなみに最近、ワンド講座でワンドつくりたいって言ってくれる方がまた増えてきたのですが、次回のワンド講座は春になってから開催する予定です。

自然界とともに、いちばんみんなが楽しいかたちでやりいので、参加したいなーと思ってくれている方は今から宇宙スケジュールを空けておいてくださいね(*^^*)

ちなみに自然界の仲間たちは容赦ないので、最近はワンド講座が決まると突然どこかへ旅に出ることになったり、参加するみんなのエネルギーに合わせてドシっとゴツい枝を用意してくれるようになりました。

マジか〜〜〜と思いながら、落ちてる枝をすべて持ち帰り、大切にワンドになる部分をいただいています。

Miraもだけど、ほんとうに、今までの人生でこころのままに野山を駆け巡り、重たいものばかり運んで肩や腰を鍛えていてよかったな、と思います。笑

‥‥‥たぶんなにかをやろうと思ったその時、それまで歩んできた人生のなかで、準備はもう済んでるんだよね。

人生のすべては、まちがいなく、そのいのちが100パーセントで輝くための祝福なのだと思います(*^^*)

わたしが探し続けた魔法の樹の枝は、きっと生きとしいけるものたちと自由にお話して、共に在るための生き方だった。
そしてそれは自分を生きていれば必ず出会うし、自分のペースで生きることを誰も禁止していないけどすべてがつながるいのちの奥から求められているからしと広がっていくし、これからも、自分を生きる中でどんどん洗練されていくのかなと思います。

あなたの魔法の樹の枝は、いったいなにかなー?(*^^*)


ついつい難しく考えちゃうひとは、↓でも舐めてゆるんでねヽ(=´▽`=)ノ
{54528720-5872-409E-9EA1-E2E0B7EC53CF}

あの、わたしからの信頼の厚いパインアメの会社、株式会社パインが出しているこの面白キャンディ、ただいまわたしの中で大ヒット中。笑

昔からサクマのいちごみるくとパインアメがすきで学生時代からロッカーに常備してたんだ‥‥‥

アメは別にすきじゃないけどこのふたつのアメと、龍角散ハーブキャンディへの信頼はなぜか厚い。笑


あ、それから、一年くらい前から、「実はこっそりブログ読んでました」とか「実はFacebookみてます」とか、会った時とかメールとかでカミングアウトされることが急に増えたのですが、カミングアウトされるたびに、隠れた読者さんの存在にジワジワきているわたしです。

いつも読んでくださってありがとう♡
見える応援はやっぱり嬉しいけど、見えない応援もちゃんと伝わるし、励みになってます(*^^*)

せっかくどこかで縁が交わってるなら、人生でいっかいくらいは、リアルに出会いたいけどね〜笑

みんなが素敵な自分だけの魔法の枝と出会えるのを楽しみにしています♪

そしてひとりきりじゃなくてみんなでアルケミーする喜びを体験したい方は、ぜひワンド講座へ参加してね〜(*^^*)

みんなで真剣におもいきり、一度きりの人生を遊ぼう。

検索ワードで質問?してくれた方、素敵なきっかけをありがとうございました♪


みんなみんな繋がって、わたしたちは生きている♡ヽ(=´▽`=)ノ

Happy*Smile*Planet♪