「できないと思って、行動しない」

これは、自分の夢を叶わないようにする、いちばん確実な方法だ。

{C647196F-18F8-44A9-A267-505553937E44}
いろんないい訳。
こわさや恥ずかしさや、時にははみ出すことを恐れたりして。

{EC6D197C-190A-4EDB-8567-77F0D09B213B}
自分だけの色を、隠し続ける。

誰かの言葉に惑わされて、自分の音を見失う。
{8C5B2B70-C31A-47BE-8D04-A030100FFCC3}
イメージなんて千差万別で、同じ世界で同じものに囲まれて生きていたって、同じものを見ている保証はどこにもないのに、わたしたちは「きっと一緒だ」という幻想に縋る。

時には、そこに縋らないと、生きていられないとすら思ってしまう。

わたしたちは誰よりも、ひとりであり、ひとりきりでは生きられないと、いのちの底で知っているから。


{1AFBD624-10A3-4D96-8A08-DB32AA1AAE3D}

ここまで、個人のレベルで、わたしたちは覚醒を続けてきた。

「覚醒とはこういうものだ」というイメージに、たくさん惑わされたひともいただろう。

どんな時も、マイペースに、自分の道を歩んだ人もいただろう。

これから覚えておいてほしいのは、どれも間違いなんかじゃなくて、ただ、今いる場所が、あなたのいく道だ、ということ。


わたしは根暗なのに底抜けにポジティブなので、明るく目立つのが好きなタイプの友だちも、暗く密やかに輝くのが好きなタイプの友だちもいる。

そして両方からきかれる。

「キラキラしてなとダメなの?」

「真面目にしていないとダメなの?」


知るかぁヽ(=´▽`=)ノ

本氣でそう思うので、したいようにしたら、と答える。
個人で生きるとは、そういうこと(*^^*)

迷い、悩み、時には苦しんだりもするけど、大丈夫なんだと自分に言ってあげたらいい。
そう言えるようになったら、絶望と希望は、いつでも仲良く手を繋いでいる状態になって、光は世界を照らし、闇は優しく、世界を包むから。


核廃絶や、環境との共生、戦争の終結、動物たちのおかれている現状からのいのち全体の深い解放、自然界のなかにあるテクノロジーをリスペクトすることなど、わたしたち人類が、自分たちで未来のわたしたちに贈った課題はたくさんあって、わたしたちはずっと、それを美しく、流れに還すためのチュートリアルを行ってきた。

「引き寄せ」とか、「自分のやりたいことをやる」。

なんでもいいんだけど、自分が信じるものを何度も何度も打ち壊されて、宇宙のリズムのなかで築き上げた自分というひとつの基盤は、大きな世界に臨むときの、自分自身のアクションを整えるのに、役に立つ。

わかりやすくいうとね、

「みんなやってないから」

なんて、いい訳だよ、ってこと(*^^*)

どんな世界に住みたいか。
自分に、どんな世界をプレゼントしてあげたいか。

わたしたちはトライしてきた。

「自分には影響力がないから」

「お金がないから」

「家族がいるから」

「嫌われたら怖いから」


やらずにいるのは簡単♪

そうやって生きてきていた。簡単だから、そうできた。

でも、ある日問われるの。

「これでいいの?」

「わたしは、これでいいの?」


個人的なことを言うと、遊び人に転職したとき、清水の舞台から飛び降りる氣持ちだった。

どうしてわたしは、安定すると安定から飛び出ないといけないのかな?と感じてた。

やっと遊び人が、楽しくなって、みんなと共有できるようになって。
また飛び出す。
小さなわたしは、なんでかな?って思ってた。

そこにいたら安心なのに。
大好きな、みんなと一緒にいられるのに。

でも、全ては、ココにくるため。

だれがなんと言おうと、わたしは、「わたし」という、本当の音で、生きるため(*^^*)


そうやって、自分の宇宙に現れた最高のシナリオに乗っかって、いのちの挑戦を続けるひとたちがいる。

たとえば、宇宙の子マサさん。

たとえば、アースジプシーさん

たとえば、子宮委員長はるさん。

たとえば、ヒーリングライアーの、癒しの森主宰の二宮美幸さんと、アンドレアス・レーマンさん。

ごめんね、全部は読んでないし、書籍もみてないんだけど(なぜなら、やりたいことへのアプローチがみんなそれぞれ違うのに、抜群の吸引力で迎合したくなっちゃうからです♡)、他人の言葉を借りずに、自分の世界を広げているひとたち。

他にもたくさんいると思う。

ネットブロガーとかじゃなくて、街の中とかに、あなたのすぐそばに、たくさん(*^^*)

表に出ている人たちというのは、一つのサンプルとして、世界を照らすひと。
照らされて、明らかにして、自分で起き上がり、それぞれの道を歩んでいくための起爆剤。

彼らはそれを理解している。
だから、彼らの言葉はいつも一貫していると思う。

「こころのままに、行動せよ♡」
{634C89A2-094C-4A61-9750-F261DCCF0039}
先日、カマキリが現れて
{E1F82DB2-F875-44B2-BB63-7F6131A2A5F4}
その後、イルカも来てくれた。

自然界。
地球の大好きな仲間。

人間を好きになって、改めて、彼らのことを考えた。

今は正直、分離しているとわたしは思う。
人間と、人間以外。
人間の環境と、人間以外。

わたしは、そこに橋を架けようとおもっている。

どんなに違いがあっても通じ合える、どれだけ離れていても伝え合える、「本当の音」という名のコミュニケーションで(*^^*)


さぁ、準備体操は終わりだよ。
それぞれのペースで、歩きだそう。

自分の奥から湧き上がる炎に

静かに燃える炎に。
{ED884659-AC55-4447-8D35-8470011C54BF}
衝き、動かされろ♡

今日から八ヶ岳、行ってきますヽ(=´▽`=)ノ

☆おまけ☆

先日再会したチームセドナのもっちーとあさみちゃん。
妖精のようなふたりと、樹々たちと遊んですごく楽しかった♡ 
木登りして寝転んでたら、二人が撮ってくれました♪
{A74DB13A-859B-49C5-B99B-8670EDC9B85D}

小さい頃も、木の上でお昼寝、よくしてたなー(*^^*)
昼寝最高♡

地球、最高ヽ(=´▽`=)ノ