先日は突然の告知にも関わらず、早速アニマルコミュニケーション&ヒーリングモニターのお申し込みを頂きましてありがとうございました*^^*

もともと、「動物たちとわたしたち人間が自由に楽しくお話しできるような世界になったら楽しいな♪」から始まっている、わたしのHappy*Life Work。

アニマルコミュニケーションについてのとても詳細な感想を頂き嬉しかったのですが、一番嬉しかったのは、コミュニケーションさせて頂いた動物さんも、飼主様も、その後お互いにコミュニケーションをしようと試みているなぁと感じ取れたこと^^

「分からない」「伝わらない」って、「理解しよう」「伝えよう」と試みたからこそ生まれる感情で、コミュニケーションをするための大きな一歩だなーってわたしは思っています。


相手に興味を持っていないと、コミュニケーションはうまれないから。


逆に言うと、相手に興味を持つだけで、なんらかのコミュニケーションは成立してしまいます^^


わたしが彼らとはじめてお話したのは幼稚園の時だったのですが・・・

ある日、1匹の白うさぎがずっと日本語で彼らに対して話しかけ続けていたわたしに興味を持ち、「仲間にいれてあげる」と話しかけてきてくれたのが始まりでした。

ちょっと不思議な感じがしたけど、突然小さなうさぎさんから投げかけられたそのコミュニケーションはまったく気負いがなくて、ナチュラルなものでした。

決して、テレビや本で紹介されているような、トクベツなコミュニケーションだけがアニマルコミュニケーションじゃない。
本来の”動物たちとのお喋り”って、本当に普通で、日常的なことなんです♪


そして、わたしはずっと前から確信しています。
動物たちの一番近くで共に生きている飼主さんは、ちょっとしたきっかけさえあれば、必ず彼らとお話できるはずだって*^^*

だって、動物たちが一番お話したいと思っているのは、”あなた”だから。


これから少しずつ、うちの子とのコミュニケーションを通して感じたこともシェアしていけたらいいなと思います^^


動物たちが繋いでくれたHappyなご縁に、心よりの感謝をこめて・・・☆



アニマルコミュニケーション&ヒーリングモニター、まだまだ募集中です♪
Happyな繋がりを頂けることに、心より感謝です*(^▽^*/
************************

☆My *HAPPY* Work☆

現在、アニマルコミュニケーション&ヒーリングのモニーター様を募集しています♪

詳細はコチラからご確認ください^^
お申し込み・お問い合せはコチラ